はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の更新

すっかりブログをサボってしまいました。

ここのところ、忙しかったんです。
土日は、今週はお休みを取ったので、スポーツクラブに行ったり、お友達がうちに遊びに来たりして、楽しく過ごしていましたよ。

あと、買い物に行ったりもしました。
ツテが、冬用のコートを買いました。

ツテ御用達のお店へ遊びに行くと、女性店員さんが、ツテをマネキンにして、着せ替えをするんです。
楽しくて、ついつい買ってしまったんですよね。
でも、コートとかって、毎年、どんどん進化して、軽くて暖かくなっていくんですよね。
やっぱり毎年欲しくなっちゃいます。

店員さんに、「撥水スプレーをかけてくださいね」って言われたので、探したんだけど、防水スプレーはあっても、撥水スプレーって、なかなかないんです。
靴屋さんに行くと、何だか、他の店員さんに、キンキン声で怒鳴っている店員さんがいて、「撥水スプレーはありますか?」って聞いたら、「防水スプレーならありますけどっ!」って、私まで怒鳴られて、怖かったです。

結局ネットで買うことにしました。

何でもネットで買えて、便利ですね。
ネットは、靴屋さんみたいに怒鳴ったりしないし・・・。

明日から、またパートがんばります。
皆様も、身体に気をつけて、お過ごしください。
[ 2011/12/11 21:01 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
撥水と防水って違うんですね^^;
我が家は釣り用のスプレーを使うのですが、釣り用は少々たかいのですけど、安いのと何が違うのかわからないんだけど、なんとなく「効きそう」な気がしています(笑)
その店員さん 嫌ですね・・・
この間、子供のゲーム機を買うのに、いつもの場所になくて聞いたら、「ここになかったら ないです!」みたいに忙しくいうので、あきらめたら違う場所にいっぱいありました。
この時期はみんな忙しいのでイライラしているのでしょうか・・・
[ 2011/12/12 18:35 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
そうなんです。
撥水ってあんまり聞かないですよね。
釣り用は、何となく、高い方がいいような気がしますよね。
店員さん、怖かったです。
ままさんが出会った、ゲーム機の店員も、イヤですよね。
年末で忙しいから、みんなイライラしているのか!
そう言われると、何となくわかるような気がします。
[ 2011/12/12 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


