はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壊れた掃除機が直った

先日、私が仕事で、ツテがお休みの日があったんですね。
で、仕事に行く前に、私が掃除機をかけようと思って押し入れから出すと、ツテが掃除機をかけてくれたので、私は、違うところを掃除していたんです。

そしたら、ツテが使っていた掃除機の調子が悪くて、電源を入れたり切ったりしているうちに、電源が入らなくなったみたいです。

慌てたツテは、コールセンターに電話をして、掃除機を修理に出すことにしました。
代わりの掃除機も、貸してもらうことになったようです。

ツテは、自分で壊したくせに、「プラムちゃん、コードを伸ばしすぎたらダメやで!」とか、私の普段の使い方が悪いかのように言うので、腹が立ちました。
私は、コード伸ばし過ぎないように、気をつけてるもん。

まぁ、たまたまツテが使っている時に壊れたので、修理諸々は、ツテが全部やってくれたので、助かりました。
ちょうど、ツテも休みの日だったし。

修理費も結構かかったらしく、私が使っている時じゃなくて、本当に良かった。
ちょっとラッキーだったかも。
[ 2011/11/29 22:41 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(5)
不幸中の幸い?
おはようございます。^^

ツテさん、やだ~、人のせいにして。
まっ、私も旦那さんが使ってる時に壊れたら、
文句いいまくりますけど。笑

修理費、結構高かったりしますよね。
中には、新しく買った方がいいかもていうものも。

掃除機が壊れたのは残念だけど、プラムさんが触ってなくてよかったですね~。
[ 2011/11/30 07:44 ] [ 編集 ]
お仕事前にお掃除なんて!プラムさんえらいぃ~☆☆
私が共働きしていた時なんて、出勤前に掃除した事なんて一度もありませんよ;;
8時には家を出るし、朝はお弁当やら食器洗いやらで時間無し。と自分に言い訳していましたが、同僚も同じ事をしながら必ず掃除機をかけてから出勤していると聞いて、ひぇ~~って思ってました(^_^;)
掃除機はそうそう壊れるもんじゃないと思いますけど...当たりが悪かったのかもしれませんね+++
[ 2011/11/30 09:00 ] [ 編集 ]
プラムちゃん、おはよう。
プラムちゃんちはいつも綺麗だもんね。

掃除機、壊れるとホントに困るよね。
私は何でも掃除機に吸わせるので、たまに機能停止に陥る時があるよ。うちの掃除機は可哀そうかも…。

今日の埼玉は暖かく、冬なんだか、春なんだか、分からないわ。
明日から寒波がやって来るみたいなんだけど、ストーブが無いから、買わなきゃいけないわ。札幌時代には考えられない程、厚着をして寒さをしのいでいます!!

道民はストーブガンガン、薄着が鉄則だもんね~。

今日は仕事かな?
私は午後から子どもの個人面談があるから、学校へ行ってくるよん。

さあ、掃除機かけるかなぁ~e-454
[ 2011/11/30 10:18 ] [ 編集 ]
私なら掃除機がこわれた~といってしばらく
掃除をさぼります(笑)
共働きだったら きっともっときったなーーい家になっていますね。あはは
ツテさんはたよりになっていいですね^^
[ 2011/11/30 16:25 ] [ 編集 ]
☆ぽこたんさんへ☆
こんばんは。
ツテ人のせいにしてイヤですよね。
私、ちゃんと使っているのに。
修理代1万円くらいかかったそうです。
高い掃除機だったので、しょうがないかな?
ホント、私が触っている時じゃなくてラッキーでした。

☆ルウルウさんへ☆
私は朝結構時間があるので、簡単にお掃除しています。
それ以外はする暇がないかも。
ホント、掃除機なんて壊れる物じゃないと思っていたので、ツテが壊してビックリしました。

☆埼玉のMちゃんへ☆
Mちゃん、こんばんは。
うちにはよく集まったよね。
Mちゃんの掃除機、何でも吸わせて、壊れないのがすごいね。
今日は、すごい雪の中、仕事へ行ったよ。
って言っても、外へはあんまり出ないけどね。
個人面談無事済んだ?
毎日忙しいだろうけど、身体に気をつけてね。

☆ナムコままさんへ☆
キャハハ!
掃除さぼる作戦いいですね。
ツテは掃除機持って、車で行ったり来たりしたみたいで、ちょっと大変そうでした。アハハ。
[ 2011/11/30 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


