はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルタオのドゥーブルフロマージュ

111124-11.jpg

昨日、新千歳空港で買い物をしている時、ルタオのお店があったんです。

ちょうど前の日に、職場の人が、「ルタオのチーズケーキ知ってる?テレビで見たけど美味しそう」って言っていたんです。
「上にフワフワしているのが乗っかっていて」って言っていて。

すごく興味があって、母に言うと、「この中にあるんじゃない?」って楽天的。
森もととか、きのとやとかがあって、更にウロウロしていると、ルタオを見つけました。

「あ!あった!」って興奮していると、確かにフワフワしたチーズケーキがありました。
ドゥーブルフロマージュっていう名前らしい。
シルシルミシルっていう番組で、紹介されていたそうです。

帰ってすぐ食べようと思ったら、凍っていました。
それで、冷蔵庫で5時間以上解凍しなくちゃならないんです。

なので、早速、解凍しましたよ~。
お風呂上がりに食べられるかな~?って思って。

お風呂から出て、見てみると、解凍されてました。
ワクワクしながら食べてみました。

う~ん、美味しい・・・。
クリーミーで、中はレアチーズみたい。
ツテと2人で、4等分にしたんだけど、結局全部食べちゃいました。

またリピートしたい味でした。

お母さん、美味しい物買ってくれて、ありがとう。
[ 2011/11/24 20:32 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(4)
何この美味しそうなチーズケーキ!!
いつか買いに行くわv-238
しかし、プラムちゃんはいつも美味しいものを食べているね。
うらやましい~v-10

地震あったんだね。浦河は震度5弱だって。
地震は怖いよね。
ちゃんと非難グッズを用意しておくんだよ~。
うちには懐中電灯が5個くらいあるよ!

明日はもう金曜日。早いなぁ~。
週末は子どものサッカーの試合があり、のんびり出来そうもないわ。

貧乏暇なしとは、まさに私の事よ~v-12
[ 2011/11/24 21:24 ] [ 編集 ]
これ食べたいんですよね~試食で食べた事があるので
買ってみたいのですが・・・自分ではなかなか^^;
いただきものだととてもうれしいなぁとおもいます(笑)
[ 2011/11/25 08:51 ] [ 編集 ]
レアチーズ好きなツテさんなら....
パクパクすすむ美味しさですよね♪(*^_^*)
ショコラドゥーブルもかなりイケますよッ☆
個人的にはヴェネチアランデヴーと瓶プリンがタイプです(*^^)v
[ 2011/11/25 17:25 ] [ 編集 ]
☆埼玉のMちゃんへ☆
これ、美味しかったよ~。
うちの両親は、結構グルメだから、美味しい物食べてるよ。
そうそう、福島のと同じ日に、北海道でも地震があったよ。
避難グッズ、ホントちゃんとしなきゃね。
ツテにも言っているんだけど、口ばっかりでさ~。
Mちゃんから、今度言ってやってよ。
懐中電灯5個もあるのはすごいね。
一人1個でちょうどいいね。
サッカーも、風邪引かないようにがんばってね。

☆ナムコままさんへ☆
これ美味しいですよね。
ルタオは高いだけあって、何でも美味しいですよね。
また食べたいです。

☆ルウルウさんへ☆
ちょうど前の日に職場で話題になったので、買ってもらえて良かったです。
持つべき物は太っ腹な母だな、って思いました(笑)。
[ 2011/11/25 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


