はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新千歳空港

今日は、ツテと私の母と3人で、新千歳空港へ遊びに行きました。
新しくなったターミナルをずっと見たかったんです。
旅行の時に新千歳空港へは、行くけど、なかなかゆっくり見られる時間が無かったんですね。
そして、以前から母は、「今度ツテさんが写真を撮る時、誘ってね」って言っていたんです。

千歳にある祖母の家の前で待ち合わせ。
ちょっと、お祖母ちゃんの顔を見て、母は「一緒に行く?」って言っていたけど、お友達が2人も来ていたよう。
なので、3人でツテの車で行きました。

まずは、お昼ご飯。
朝が遅かったので、お腹は全然空いていなかったけど、豚丼のお店に入りました。

111123-11.jpg

味噌味と醤油味が選べたんだけど、3人とも醤油味を選びました。
で、店内をキョロキョロ見ていると、味噌がメインのお店だったんです。
ツテは「味噌味にすれば良かったかな?」と言っていたけど、もう遅いっちゅーの!

お腹がいっぱいって言っていた私は、意外と食べられて、完食しちゃいました。
母は残していて、ツテが食べていました。
最近、私の身内の食べ残しを、大抵食べてくれるツテ。
卑しい?いや、優しいよね。

その後、ツテは飛行機の写真を撮りに行きました。

私は母と、新しくできたお店をブラブラしました。
かま栄のかまぼこや、スイーツや、夕食用の丼なんかを、買ってくれました。
どれも、意外と高いんですよね。
私は、自分ではきっと、あんまり買えないタイプなので、太っ腹な母だな、って改めて思いました。

スイーツも、とってもいいものを買ってくれたので、次回紹介しますね。

喫茶店でお茶を飲んでいると、ツテが戻って来ました。

111123-12.jpg

JAL嵐ジェットです。
怪物くんジェットは、もう行った後だったそうです。

4階には温泉や映画館がありました。

次回は温泉にゆっくり入るのもいいかも。
飛行機に乗らなくても、十分楽しめる、新千歳空港ターミナルでした。
[ 2011/11/23 21:42 ] お出かけ | TB(-) | CM(3)
新千歳空港はそんなに素晴らしくなったんだね。温泉、いいね~。
映画館もあれば、飛行機に乗る前に観る事も出来るね!!
帰省は船ばかりだけど、今度は飛行機で帰省しようかぁ…。

さっき、福島のほうで地震があったみたいで、我が家もほんの少し揺れたよ。そしたら、飼っている文鳥が凄くバタバタして…。そっちの方がビックリ!!動物は天災に敏感なんだね。

プラムちゃん、今日も一日頑張ろうv-91
[ 2011/11/24 04:53 ] [ 編集 ]
新千歳空港 新しいところ広いですよね。
歩き疲れてしまいましたよ^^
母親っていっぱい買ってくれますよね。我が家も一緒に行くといいからいいからと言って買ってくれます。
なんだか母にとっては、
子供はいつまでたって何歳になっても子供で、いつでも
かわいいものなんだそうです。だから甘えていいのですよね。
うふふ
[ 2011/11/24 16:00 ] [ 編集 ]
☆埼玉のMちゃんへ☆
すごく広かったよ。
遊びに行くだけでも、楽しいよ。
こっちも、ついさっき地震があったよ。
ドンって縦に揺れて、その後横揺れが続いたよ。
はるちゃんも、「キャン」って吠えたよ。
動物は敏感なんだね。
明日もがんばろう!

☆ナムコままさんへ☆
すごく広いですよね。
母親は太っ腹ですよね。
どこもそうなんですね。
そうですね、甘えた方が、親も嬉しいかも。
かまぼこ美味しかったです。
[ 2011/11/24 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。