はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湿度計

111122-11.jpg

今まで我が家には、湿度計が無かったんです。

ツテが、よく風邪を引くので、「買ってもいい?」って言うので、「いいよ」って言うと、即、楽天で買ってました。

リビングと、寝室にかけてあります。

付けてみると、寝室はかなり湿度が高いようです。
加湿器を使っていたけど、いらないくらいです。
なので、加湿器をつけないで、空気清浄機だけを使っています。

それでも、窓には、結露があります。
今まで、家の中は乾燥している、と思いこんでいたけど、湿度計で確認できるようになって、良い買い物をしたと思います。

[ 2011/11/22 22:25 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
プラムさん、おはようございます♪
風邪の具合はいかがですか?
喉の調子が悪いのって嫌ですよね。
お大事にしてくださいね。

温度計いいですね。
そういえば我が家にもなかったです。
でも夫が極端に湿気を嫌う人で、
すこし湿度が高いと、すぐに「湿気がっ・・・」
と言います。
人間湿度計なんです(笑)
[ 2011/11/23 09:23 ] [ 編集 ]
湿度計いいですね^^
我が家は乾燥してしまうので、気を付けています
家の中でもいろいろ湿度が違いますね~
[ 2011/11/23 16:03 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
こんばんは。
喉が痛いの、病院へ行っても治らないんです。
早く治したいです。
そちらは、北海道に比べると、湿度が高いでしょうね。
夏は蒸し蒸ししているし。
北海道の冬は、家の中が、どうしても乾燥してしまうんですよね。
人間湿度計、便利ですね。

☆ナムコままさんへ☆
どうしても、冬は乾燥しちゃいますよね。
家の中でも、リビングはガスストーブがあるから、乾燥していて、たった今、ツテが、加湿器を持ってきました。
[ 2011/11/23 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


