はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾエース

111117-11.jpg

札幌にも、雪が積もりました。
朝、窓の外を見て、とうとう積もったか、と思いました。

そんな中、喉が痛いです。
風邪のような気がするけど、喉が痛いっていう他に、特に症状はない。
でも、風邪薬を飲んでも、治らないし、眠たいです。
風邪薬を飲まなくても、どっちにしても眠たいです。

今朝、薬を飲まないで、仕事へ行ったんだけど、その前に、コンビニで、栄養ドリンクを買ってみました。
エスタックで、300円もしましたよ。
まぁ、気のせいか、元気になりました。

でも、相変わらず、喉は痛いです。
土曜日はお休みなので、病院に行こうかと、思います。

ツテの風邪もしつこくて、まだ本調子じゃないので、近くの薬局で、エゾエースを買ってきました。
薬剤師さんに、「風邪で喉がいたいんですが、どの栄養ドリンクがいいですか?」て聞くと、「やっぱりエゾエースですね」とお勧めのようです。

栄養ドリンクも、飲み過ぎは良くないけど、ちょっとでも、効果があるといいな、って思います。
[ 2011/11/17 22:06 ] 日記 | TB(-) | CM(6)
のどからきますね・・・私はぜんそくもあるせいか、その後咳がついてしまって、大変でした。早めに治してね~
我が家は土曜日に予防接種なので うつってこないようにしなくては・・・と思っています。
栄養ドリンクは私も疲れたときとかに飲むと元気になるような気がします^^
[ 2011/11/18 11:42 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
喉が痛すぎて、病院へ行って来ました。
咳がついたら、もっと辛いでしょうね。
私も、来週予防接種なので、それまでに風邪が治さないと、って思います。
栄養ドリンクも、たまに飲むと、効いた気がしますよね。
[ 2011/11/18 22:55 ] [ 編集 ]
埼玉も風邪を引いている人が多いよ。
やっぱり喉が痛いって。
早く良くなるといいね~。
雪…いいなぁ~。冬はやっぱり雪だよ!!
でも住んでいる人は雪で大変な事も多いもんね。
雪の無い生活を送ってみると、雪が懐かしく思う今日この頃です…。
歳のせいか…
お大事にね。
[ 2011/11/19 04:30 ] [ 編集 ]
☆埼玉のMちゃんへ☆
やっぱりみんな、喉からくるんだね。
早く治したいよ。
雪が積もった方が、寒く感じないんだよね。
9年後、Mちゃんが戻ってきたら、雪を見ながら温泉とか行こうね。
[ 2011/11/19 11:32 ] [ 編集 ]
そうだね~、雪をみながら温泉!!最高~!!
その日を楽しみに、頑張るわv-91
今日は雨が降って寒いよ。
[ 2011/11/19 18:14 ] [ 編集 ]
☆埼玉のMちゃんへ☆
楽しみがいっぱいだよね。
私もがんばるよ!
[ 2011/11/19 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


