はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマートフォン教室

今日は、ドコモで予約した、スマートフォン教室へ行って来ました。
80代のどこかの会長っぽいおじさまと、私の2人が参加して、お店の片隅で、和やかな雰囲気で開催されました。

おじさまは、若い男性店員さんに、いろいろ質問していきます。
私は、ちょっとボーッとしたりして、急に話を振られて、ビックリしたりして。

でも、実際に操作するわけでもなく、スマートフォンでは、すごくいろんなことが、できるんですよ。みたいな、大まかな説明でした。
無料だから、そんなものなんでしょうね。

やっぱり、実際に買って、使ってみて、それから使い方を聞いてください、っていう感じでした。

最後にアンケートを書いて、私はお手洗いに行きたくて、すぐ店を出たんです。
で、お昼ご飯に軽くパンを食べてベンチで、荷物を整理していると、さっき一緒に講義をうけた、おじさまの声が聞こえてきました。
携帯で話していたんだけど、手には、小さめの段ボールの箱を持っていました。

きっと、買ったのね。

私は、いつスマートフォンデビューしようかな?
ツテのボーナスが出たら、考えよう。
[ 2011/11/07 22:51 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
こんばんは。
実際に操作できたら楽しかったでしょうね。
おじさまは、きっと買う気だったから、質問してたのかな。

義父も興味があるらしく機種変更したときに店員さんに言ったら、
パソコンを使えない方は、お勧めしませんって言われたらしいです。笑

旦那さんも最初はあたふたしてたし。
使いこなせたら便利みたいですね。
ツテさんのお古じゃなくて新しいのが買えるんですね。笑
[ 2011/11/07 23:54 ] [ 編集 ]
プラムさん、ご無沙汰してます。
また先月くらいからこそこそ復活してます。

スマートフォン楽しみですね。
ツテさんのお古になるのかな~って思ってましたけど、
やっぱり新しい自分のがいいですよね♪

おじさまは買われたんですね~。
熱心に質問されていたならきっと使いこなすんでしょうね。
[ 2011/11/08 07:29 ] [ 編集 ]
すごーい。我が家はパパの携帯の分割料金が来年の7月までなので、それまでは我が家にスマートフォンは買えないです~パケット定額が5000円近いので、今まで通話だけでだったので、その分値上がりになります。
興味があるのは息子とパパですね^^
息子には大学生になってアルバイトしたらもっていいぞと
言っています。
[ 2011/11/08 09:33 ] [ 編集 ]
☆ぽこたんさんへ☆
おじさま、最初から買う目的で行ったのかもしれないですね。
義父さん、せっかく買おうとしたのに、残念ですね。
スマートフォンを使いこなしなら、すごく楽しいだろうな、っていうことはわかりましたよ。
ツテのお古じゃなくて、新品の可愛いのが欲しいです(笑)。

☆ツキノワさんへ☆
お久しぶりです~。
スマートフォン、新しくて可愛いのが欲しいです。
おじさま、ほんと熱心でしたよ。
身なりもきちんとしていて、勝手に、どこかの会長さんだと推測しています。
きっと、ちゃんと使いこなすんでしょうね。

☆ナムコままさんへ☆
料金のことも、ちょっと聞きました。
でも、改めて考えると、高いですよね~。
息子さんも興味あるんですね。
アルバイトして、自分のお金で買う方が、息子さんのためにも、いいことですよね。
[ 2011/11/08 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。