はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯科検診とランチ

今日は、ツテと歯科検診に行って来ました。

先生に、「歯茎が口内炎になってますね。お薬出しておきますね」って言われました。
私は痛くないので、気にしていなかったんだけど、前歯を強く磨きすぎて、歯茎の表面が、口内炎になって白くなっているんです。

ケナログを2本も出してくれました。
今日から付けて寝ます。

でも、歯は全体的にキレイに磨かれているそうです。
「ご主人は着色があったんですが、奥様は着色もなく、キレイです」って褒められました。
毎日、フロスと、歯ブラシで、ちゃんと磨いている甲斐がありました。

歯石を取って、磨いてもらって、また4ヶ月後です。
やっぱり歯医者は早めに行くと、すぐに終わって、いいものですね。

終わった後、ランチを食べに行きました。
ツテがお腹が空いたと言うので、先月、ナムコままさんと、ルウルウさんと一緒に行った、ジャスコに入っている、ビストロ309に行きました。

パスタのランチセットで、パンがおかわり自由なんです。

111105-1.jpg

私は、キノコのパスタを食べました。
ツテは、パンがいっぱい食べられるので、喜んでいました。
帰りにも、パンを5個くらいお店からもらいました。

スタバも行きたかったけど、混んでいたので、食料品を買って、帰ってきました。

家で夕飯を食べた後、私が「やっぱりスタバへ行きたい」って言うと、ツテが、「お風呂に入った後、ツテーバックスへ行こう。コーヒーとパンにしよう」って言うので、張り切ってお風呂に入って来ました。

家でくつろぐツテーバックスで、コーヒーを飲みながら、もらってきたパンを食べました。
はるちゃんにも、ちょっとあげながら。
ただし、オニオンパンはワンコにはあげないように、要注意です。

新しい歯ブラシで、歯茎を傷つけないように磨きました。
後は、寝るだけです。
[ 2011/11/05 23:11 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
定期的に歯科医院に行かれるとは、とても
良いことですね~
私は誕生日の月にみてもらいます。
イオンに行ったんですね^^
私は買い物でいきましたよ。
パスタとパンと炭水化物ですが、たくさん食べられてうれしいですよね^^
[ 2011/11/05 23:25 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
4ヶ月に一度って、いいですよね。
イオンでは買い物もしましたよ。
会わなかったですね。
あの、レストラン、たくさん食べたい人には、いいですよね。
[ 2011/11/06 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


