はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すき焼き

111030-11.jpg

土曜日は、私の実家へ行って、みんなですき焼きをしました。
上の姪っ子Mちゃん達は、とても忙しい時期なので、遅れてくるということだったので、下の姪っ子Kちゃん(4歳)、父母、ツテと私のメンバーでした。

お肉が柔らかくて美味しかったです。
あと、野菜もいっぱい食べました。

やっぱりうちにもホットプレートが欲しいな、って思ったけど、ツテがなぜかホットプレートだけは、「いらん」って言うんです。
不思議です。

食べた後、ちょっと片付けを手伝って、Kちゃんと遊んでました。
かるたをしようと言うので、私が読んでツテとKちゃんが勝負したんだけど、ツテが何枚か取ると、Kちゃんが指をくわえて泣きそうだったので、あとは、母とツテが、「ほれ、Kの近くにあるよ」ってアドバイスして、Kちゃんは、見事全部のカードを取りました。

女王様です。
子供の頃の私って、こんな感じだったかなー?って思いました。

あと、折り紙で風船を作ったり、いろいろしました。

そのうち、Mちゃんとママが遠くから帰ってきて、並んですき焼きを食べていました。
私とKちゃんが、風船でバレーボールをしていて、私がジャンプサーブを打とうとしたら、ボールが小さすぎて、顔に当たったんです。
誰も見ていないだろう、って思っていると、Mちゃんとママが「フフフ、アハハ」ってそろって笑っているんです。

私もつられて笑い転げていたら、お腹が痛くなっちゃいました。

楽しい時間が過ごせて、良かったです。
[ 2011/10/30 19:39 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(4)
楽しい夕食&レクリエーションだったのですね(笑)
風船でやっていて良かったですネ(=^・^=)
私の幼少時は姉や兄がかなり年上だったけど、滅多に手加減をしてもらえませんでしたよォ 勝負の世界は子供相手でもホンキなきょうだいで(笑)
うちの姪(小6)も泣き虫で負けず嫌い。自分が最後に勝ってから終わりたがるので、勝たせてあげてます(*^^)v
[ 2011/10/30 21:36 ] [ 編集 ]
うぉーすき焼き おいしそう そして横に写っている
肉がやわらかそう。我が家はやっすーーいお肉で
すき焼きなので、いいなーって思いました。
うちは泣いても戦いは戦いと 泣かせていましたよ(笑)
一人っ子なので、競争しないとだめかなって思っていましたが
今思うとかわいそうだったかも((+_+))あはは
[ 2011/10/31 12:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
美味しそうですね~~~(≧∇≦)
私もすき焼き食べたいですっ。
九州はまだそんなに寒くないので、まだアイスとか食べてます(^^;
そろそろ寒くなってくるのかな~。
鍋の美味しい季節ですよね♪
野菜いっぱい食べれるし、ほんといいお料理です~♪
[ 2011/10/31 19:22 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
楽しかったです。
私も子供の頃は、弟相手に何でも本気で戦っていました。
子供って面白いですよね。

☆ナムコままさんへ☆
すき焼き、美味しかったです。
お肉は、長沼町のカネヒロっていうお肉屋さんで、一番高い肉を買ったそうです。
後半は少し安い肉になりました。

☆ゆきちさんへ☆
すき焼き美味しかったです。
九州は暖かそうですね。
冬のお鍋やすき焼きは美味しいですよね。
野菜もいっぱい食べて、元気つけなきゃ。
[ 2011/11/01 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。