はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コタツを出した

111029-10.jpg

最近の札幌は、暖かかったり、寒かったり。
新しいダウンも、活躍しています。

家の中も、寒く感じる日もあるので、コタツを出しました。
まだ、ガスストーブを付けるまでではないけど、足下が暖かいと、それだけで違うもんね。

マンションの部屋は、断熱材が効いているし、構造上、冬でも暖かいです。
窓も2重だし、上下左右のお宅も、暖房を付けていると、それだけでもかなり違います。

だから、本州の方が、想像されるより、家の中は暖かいんです。
冬でも、冷たい飲み物を飲んだりするのも、うちでは当たり前なんです。

一応フリースを着たりして、厚着はします。
でも、独身時代は、家ではストーブ付けて、薄着だったな~、って思い出します。

節約のためには、厚着に、暖かい飲み物がいいですよね。
[ 2011/10/29 22:16 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
冬でも暖かい室内でアイスをバクバク食べる光景は北海道ならではですよねww
建物が暖まりきらない微妙な10月が一番冷えますよね。
うちはもう朝晩は灯油ストーブをつけてます。土日は蓄熱体質の夫が暑がるので、今の時期は日中だけ消していますが。今日も私だけ寒くて仕方が無かったので、数年振りに遠赤外線ハロゲンヒーターを引っ張り出して使いました。ポカポカで病みつきになりそう...((+_+))
[ 2011/10/30 01:04 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
そうそう、冬にアイス北海道ならではですよね。
うちは長年灯油を使っていたんだけど、実はマンションでは、灯油が禁止で、今はガスを使っています。
まだ、ストーブを付けるほどではなくって、コタツでちょうどいい感じです。
[ 2011/10/30 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


