はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉観光(東京旅行2日目)

東京旅行2日目の今日は、鎌倉で従姉妹のCちゃん家族と観光を楽しみました。

お盆に私の実家で、Cちゃんと、久しぶりに会って、「今度鎌倉の家に遊びに来て」って言われたので、本当に行っちゃいました。

小3の娘さん、Rちゃんも、すごーく可愛いんです。

鎌倉駅で待ち合わせをしたんだけど、向こうからCちゃん、Rちゃんと、旦那様が歩いて来たんです。
私もツテも、Cちゃんの旦那様とは初対面。
メールとかで、旦那様がいらっしゃるとは聞いていなかったので、ビックリしました。

すごくジェントルマンで素敵な旦那様でしたよ~。
まずは、鎌倉駅周辺をお散歩しながら、Rちゃんが「あのお店は試食ができるんだよ~」とか、子供ながら通なことを知っていて、みんなで漬け物なんかを試食したりして。

あと、Rちゃんがネコちゃんの笛を見ていたら、パパさんも一緒に見て、買ってあげたりして、仲がいい親子なんです。

ツテも「仲良しやね」って言うと、Cちゃんは、「Rはパパっ子で、2人でしょっちゅう遊びに行くんだよ」って言ってました。

まずは、鶴岡八幡宮に着いて、Rちゃんと記念写真。

111023-103.jpg

Rちゃんは、モデルのようなこともしているので、写真の笑顔も、自然で可愛いんですよ。
中に入って、お賽銭を投げました。
「家族が健康でいられますように」と、「職場の人間関係が、ずっと上手くいきますように」とお願いをしました。

次は鎌倉の大仏を見に行きました。

111023-104.jpg

大仏、大きかった!
写真では、そう見えないかもしれないけど、大きかったです。

お昼近くなったので、車で海が見えるデニーズへ行って、お昼ご飯を食べました。

111023-105.jpg

江ノ島が見えましたよ。

お昼ご飯の後も、ご主人は江ノ島の近くまで連れて行ってくれたりして、もっと大きく島を見ることができましたよ。

そのあとは、お家に遊びに行きました。
途中でケーキまで買ってくれたりして、至れり尽くせり。

ケーキ美味しかった。
素敵なご自宅だったし。
ニャンコのミント君は、恥ずかしがり屋で、会うなり2階に走って逃げちゃいました。

Rちゃんはいっぱい遊んでくれましたよ。
すごーく仲良くなって、「今日泊まっていって」って熱心に誘ってくれたりして。

帰りも、ご主人が車で駅まで送ってくれて、ホテルにも早めに着いたので、ゆっくりできました。

本当に素敵な家族でした。

楽しかった~。
ありがとうございました。

今度は札幌案内しますね。
[ 2011/10/23 20:12 ] 旅行 | TB(-) | CM(3)
至れり尽くせりのおもてなしをしていただいたんですね♪
ゆったり楽しめて良かったですね(*^_^*)
Rちゃんの立ち姿もモデルっぽいですネ(*^^)v
[ 2011/10/24 07:54 ] [ 編集 ]
素敵な旅行ですね 川越もなつかしいなぁ~
また行きたくなりました。
住んでいるときより魅力を感じます。
大仏見てみたいんですよ~!!
プラムさんとツテさんの旅行を見ていると、
どこか旅行に行きたくなりました。
[ 2011/10/24 12:03 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
はい!すごく楽しかったです。
Rちゃん、可愛いのに、無邪気で、話していて、楽しかったです。
ゆったりできて、良かったです。

☆ナムコままさんへ☆
本当に、ステキな旅行でした。
川越も良いところですね。
大仏、大きかったです~。
また、春頃行きたくなりました。
[ 2011/10/24 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


