はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくら丼

111009-11.jpg

昨日、両親が持たせてくれたイクラを、今日の夜、早速いくら丼で食べました。
シリコンスチーマーで、野菜をいっぱい蒸して、野菜不足にならないようにね。

もう少しで夕飯作ろうか、っていうところで、母から電話がかかってきて、「イクラ、しょっぱいから、水で流してから食べて~」って言われました。
間一髪、間に合いましたよ。

やっぱりいくら丼は美味しいですね。
ツテと2人で、おかわりして、2杯も食べちゃいました。
ホント、美味しかったです。

イクラは高いけど、外食すると、何倍も高いもんね。
私も家で付けてみようかな?

来週にでも、買ってこよう。
[ 2011/10/09 22:33 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(3)
いくらは美味しいですね^^
スーパーでも最近少し値段がさがってきましたね
お店で食べるのを考えるとたくさん食べられちゃうから
作っちゃえって思います
野菜はこれから冬になるので 値上がりが心配です。
[ 2011/10/09 23:03 ] [ 編集 ]
昨日はご心配ありがとうございます;;
季節の変わり目だし気温差も激しいから体がついていけてません((+_+))
小回りの利く夫が色々やってれてるので助かってますww
うちも二人ともイクラや筋子が大好きです♪が食べ過ぎてしまうので、
多めに味を漬けておき、冷凍保存をして少しず~つ食べています(*^^)v
[ 2011/10/10 12:11 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
イクラ美味しいですよね。
お店で食べたら、1人1000円以上はするもんね。
野菜は、最近意識して食べていたら、吹き出物がすぐ治るようになりました。
値上がりしたら、イヤですね。

☆ルウルウさんへ☆
風邪など引かないように、気をつけてくださいね。
イクラ美味しいですよね。
ご飯何杯もいけますよね。
また食べたいです。
[ 2011/10/10 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


