はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステーキ御膳

111008-11.jpg

今日は、お休みだったので、夕方から、私の実家に遊びに行きました。

かれこれ2ヶ月くらい行ってなかったんです。

2人の姪っ子達にも、お誕生日プレゼントをあげていなかったし。

実家に着くと、母と4歳になった、姪っ子Kちゃんがいました。
アンパンマンの貯金箱やレターセットをあげると、喜んで早速、便箋の裏にママの絵を描いていました。

ツテと4人で、TANTOにご飯を食べに行きました。

私はステーキ御膳を食べました。
美味しかったです。

4歳の女の子は、楽しいですね。
ちょっと気の強い所が、子供の頃の私に似ていると、家族にはよく言われます。

実家に戻ると、父もいました。
イクラを買ってきたらしく、味付けして、私に持たせてくれました。
ツテが明日、私がパートに行っている間に「全部食べたら、怒るやろ?」って言うので、「あたりまえだろ!」と答えておきました。

明日の夜ご飯、いくら丼だな。
そのうち、今めっちゃ忙しい上の姪っ子Mちゃんと、ママが集まってきて、久しぶりに賑やかに過ごしました。
Mちゃんには、嵐のアルバムを買っておいたので、「ジャーン!」って言って渡すと、「キャーーー」って喜んでくれました。

やっぱり、姪っ子はかわいいです。

楽しい一日が過ごせて、良かったです。
[ 2011/10/08 23:04 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(4)
おいしそうですね^^
そうかそろそろいくらを漬ける時期ですね~
プリン体の事もあるので、ちょっと心配して
控え目にしているのですが、おいしいですよね(笑)
私は母の妹(叔母)が家にくるのが楽しみでした。
いろいろ買ってくれたり、話を聞いてくれたり。
きっとプラムさんはそんな感じなんだろうなと思いました。
[ 2011/10/08 23:17 ] [ 編集 ]
久々の実家だったのですね。
皆さんお待ちかねだったのでは?
ゆっくりスタミナ補給できて良かったですねww
姪っ子ちゃん達も喜んでくれたようで!(^^)!♪♪
[ 2011/10/09 11:28 ] [ 編集 ]
はじめまして。
お初にお邪魔します。
いつもナムコままさんとこを通りすがってる、椿です。
姪っ子さん、かわいらしいですね。
うちは、私が一人娘だし、相方の弟も子どもがいないので、甥姪っていないので羨ましいです。
楽しい一日で良かったですね♪
[ 2011/10/09 19:58 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
イクラの美味しい季節ですね。
ツテもコレステロールが高いので、あんまり食べない方がいいけど、美味しいからやっぱり食べちゃいますよね。
姪っ子達も、私が行くと、喜んでくれるので、今のうちにいっぱい遊んで、楽しみたいです。

☆ルウルウさんへ☆
母が忙しかったり、私達が旅行したりで、久々の実家でした。
お肉も美味しかったです。
ナムコままさんの所で見たけど、ルウルウさん、体調悪いとか・・・。
ゆっくり休んでくださいね。

☆椿さんへ☆
こんにちは!
姪っ子達、可愛いんです。
私は子供がいないので、躾とか、関係なく遊べる姪っ子は楽しいです。
楽しい一日が過ごせて、良かったです。
[ 2011/10/09 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


