はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪旅行1日目

110918-1.jpg

大阪旅行から帰ってきました。
大阪は30度以上あったのに、新千歳空港に着いたら、16度でびっくり。
寒いです。

旅行中は、ブログが書けなかったので、今日から少しずつ、旅行記を書いていこうと思います。

まずは1日目。

大阪駅近くの、「ザ・リッツ・カールトン大阪」です。
立派なホテルでした。

部屋はこんな感じです。

110918-2.jpg

ホテルに荷物を置いて、まずは、ツテのお母さんに会いました。
大阪駅で待ち合わせでした。

お義母さんは、ツテを見るなり、「去年会った時より痩せたんとちゃう?」って言ってました。
確かに、1年半前は、スポーツクラブに行ってなくて、ホント、太ってたよね。
効果はあったのね。

ツテが伊丹スカイパークで、飛行機の写真を撮りたいって言うので、電車で移動して、伊丹空港へ。

近くのジャスコで、3人で昼食を食べた後、ツテは空港へ行きました。

私とお義母さんは、ジャスコ内の喫茶店で、お茶しました。
お義母さんと、ツテは、顔も性格もそっくりで、何の違和感もなく、しゃべり続けました。
あっという間に、2時間以上経って、ツテは戻ってきました。

お義母さんと、ツテは「暑い暑い」って言いながら、扇子であおいでいて、行動までそっくりで笑えました。
私は、暑いのは割と平気で、お義母さんは、「プラムちゃんは全然汗かいてないね」って驚いてました。
お義母さんは、別れ際、「来年は10月にして」って言ってました。

夕方別れて、次はツテの高校時代のお友達に会う約束です。

ツテも会うのは久しぶりだったみたい。
鉄板焼き屋さんで、待ち合わせです。

行くと、お友達が2人いて、座って乾杯した後、お友達も増えていって、全部で4人のお友達が集まってくれました。
鉄板焼きも、北海道のお好み焼きとかとは違って、初めて食べるようなものでした。
美味しかったです。

ツテのお友達は、良い人ばかりで、楽しかったです。

大阪旅行1日目は、充実した一日でした。
また来年、お会いしましょう。


ザ・リッツ・カールトン大阪
[ 2011/09/18 22:50 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)
ステキな内装ですね~♪
寝心地は良かったですか?(=^・^=)
撮影中はお義母様とゆっくり待てたんですね♪
見た目でわかるほど痩せたんですねッ
同級生とはいつ会っても楽しいですよね!(^^)!
[ 2011/09/20 21:46 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
ステキで、寝心地も良く、ぐっすり眠れました。
お義母さん、楽しかったです。
同級生も、楽しかったですよ。
[ 2011/09/21 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


