はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリコンスチーマーを買うことに

シリコンスチーマーを、今更ながら買うことにしました。

みなさん、持ってますか?

この前、美容部員さんと話している時に、野菜不足になりやすいっていう話をしていたら、美容部員さんは「私、意識して野菜取ってます。シリコンスチーマーに10種類くらい、カットした野菜を入れて、油も使わず、レンジであっためるんですよ」って言っていたんです。

やっぱり、それくらいしなきゃダメなのね、って思って、早速本屋で待っていたツテに言うと、そのショッピングセンターにも、シリコンスチーマーがあったんです。

でも、ツテは「ネットで調べてからや」って言って、色々調べてくれて、レビューの良いのを、選んでくれました。
なので、まだ届いていません。

で、今日もスポーツクラブのコーチと話していたら、そのコーチも、シリコンスチーマーを持っているそうです。
やっぱり、みんな努力して、身体に良い食事をしているのね、って思いました。

届くのが楽しみです。


シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)
[ 2011/09/14 22:49 ] 料理 | TB(-) | CM(4)
いいね~シリコンスチーマー
お野菜も、蒸しちゃえば
たくさん食べられますね。
お肉も、脂が落ちるし。
ヘルシーな食生活が一番!
[ 2011/09/15 09:03 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
良さそうだよね~。
お野菜は、いっぱい取らなきゃダメだよね。
ヘルシーな食生活で、健康に過ごしたいです。
[ 2011/09/15 19:47 ] [ 編集 ]
愛用してますよ♪(*^^)v
第一弾(赤色スチーマー)で安くて使い勝手が良かったので、第二弾(黄色スチーマー)のレシピも欲しくて2個目も買っちゃいました。
電子レンジにも蒸し機能があるので、鍋タイプと使い分けて便利です♪
使用後は早めに洗わないと、ニオイのきつい調理の際はニオイが残りやすいのが難ですが;;
蒸した方が栄養素が逃げにくいから、体にも良いですよね☆
[ 2011/09/20 21:41 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
これいいですよね。
最近吹き出物ができにくくなりました。
やっぱり栄養が逃げない鍋は、いいですね。
[ 2011/09/21 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


