はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世話焼きなツテ

台風すごく大きいですね。
札幌も、スコールが何度も降って、地下鉄駅近くのマンホールから、水が飛び出してきたみたいです。
床に水が溜まってましたよ。

嵐の国立でのコンサートも、何だか、心配です。
今日の予定だったのが、4日に延期になったみたいですよね。

台風よ、早く去れ~。
でも、ゆっくり進んでいるみたいですね。

さて、タイトル通り、ツテは世話焼きです。
お節介とも言います。

私が、封筒に入れて、送ろうと思っていた書類があったんだけど、まず、

ツテ 「封筒のある場所わかる?」

プラム「わかるよ~」

ツテ 「そこじゃない、こっちや」

って、前と収納場所、変えたな!
まぁ、キレイに片付けてくれたおかげなんだけど。

その後も、

ツテ 「この封筒定形外やと思うで~。80円では絶対届かないって」

プラム「定型だよ~」

って、昔は一応、OLやってたんだから、わかるよ。
なのに、ネットで大きさを調べて、定規で測り、「ほんまや!ピッタリやで。」って言ってました。

その後も、調理用の計りで、重さも計って、「80円で足りるわ」って。

郵便局からもらった、本には、重さや大きさが簡潔に書かれているから、私はそっちで調べようと思ったのに、ツテが断捨離で捨てたみたい。
こういう時って、ネットより本を見る方が早くて分かり易い、って思うのは、私だけ~?

ツテは何でもネットで調べるんだよね。
まぁ、そういう世の中になっているのかもしれないけど。

私がノリを持ってきて、封をしようと思ったら、置いてあったチラシをよこして、「この上でのり付けすると、いいで~」って、今やろうと思っていたの!

最後には、80円切手にもノリを付けようとすると、さっと取って、切手の裏を舐めて貼ってくれました。
「はるちゃんに舐めてもらえば良かったかな?」とか言いながら・・・。

ほーんと、ツテって世話好きだね。

でも、封筒出すの忘れそうだから、ツテに「明日出すから預かっておいて」って、ついつい頼んでしまったプラムです。

うざいけど、上手く扱うと、とても便利な旦那様なのです。
[ 2011/09/02 22:23 ] | TB(-) | CM(2)
仲良しですね。^^
おはようございます、プラムさん。

すごいですね~。
至れりつくせり。

ぽこたんも、断捨離してますが、完全に捨てきれない部分ありますよ。

ネットも便利だけど、紙も便利。
カタログとかちょっとしたものって、紙の方が便利ですよね~。
実際に、めくってみたいタイプです。
まだまだ、断捨離できない性格です。

定型外、送料は、OLには、かかせませんからね~。
ツテさんも、その辺はプラムさんに負けちゃいますね。

プラムさんのことがほっとけないのかなぁ~、ツテさん^^
[ 2011/09/03 09:23 ] [ 編集 ]
☆ぽこたんさんへ☆
ぽこたんさん、こんばんは。
ツテ、すごいでしょ?
ビックリな過保護っぷりですよね。

ぽこたんさんも、断捨離されてますよね~。
私も可愛いけどヨレヨレのTシャツを捨てようとしたら、逆にツテに「これもったいないやん。部屋着にすればいいやん」とか言われて、なかなか上手くいきません。

先日も、ツテの身内に不幸があって、弔電を送ろうとした時、ネットより電話帳の方が役に立って、「ほら見たことか」っていうことがありました。

ツテは、私だけじゃなく、姪っ子が泊まりに来た時も、世話を焼いていましたよ。
でも、姪っ子より私の方が手がかかるみたいです。アハハ。
[ 2011/09/03 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


