はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青の炎

110901-1.jpg

貴志祐介さんの「青の炎 (角川文庫)」を読み終わりました。

平成14年に発行された本なので、かなり前のものですね。
でも、内容は、全然古い感じがしなかったです。

嵐の二宮和也さんが、19歳の時に、映画化されたようです。
松浦亜弥さんも出てました。

映画のことは知らずに買ったんです。
読む前に、何人から、映画化されていた話を聞いたので、ニノとあややを当てはめながら読みました。

貴志祐介さんの本は、ホラーとか、怖い話が多いんですね。
青の炎は、その中では、比較的、読みやすい内容でした。
でも、ハラハラドキドキして、面白かったです。

映画もレンタルして、見てみたいです。
近所のレンタルショップが閉店してから、ほとんどレンタルしなくなりました。

同じマンションのお友達は、運動がてら、30分くらい歩いてレンタルしてくるそうです。
マンガも借りたりするそうです。

私もそれくらい行動範囲を広げたいな。

[ 2011/09/01 22:48 ] | TB(-) | CM(3)
小説の方がスリルありそうですね。
この映画を観てから、ニノの出演作品を積極的に観るようになりましたよ。演技が上手いから、他にもっと観てみたい、と思ったキッカケの作品です♪
レンタルが遠いと往復が面倒ですよね;;自転車があると行動範囲も少し広がるでしょうね☆
[ 2011/09/02 10:05 ] [ 編集 ]
にの
青の炎、私の家の近所で撮影していたそうです。お友達はニノを見たと言ってました(私はその頃は特に嵐のファンではなかったので...今となってはとってもおしいことをしました)
ニノはほんとに演技上手ですよね!私は戦争映画は怖くて悲しくてあまり見たくなかったのですが、最近意を決して硫黄島を見ましたよ。

ところでご心配をおかけした国立コンサート、4日に延期になったので、天気さえ大丈夫ならいけることになりました(ToT)。でも北海道にも台風の影響が出そうなので心配ですね。プラムさんもツテさんも気をつけてくださいね。(こちらは今のところ晴れてます)
[ 2011/09/02 13:48 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
映画は、見てないけど、小説はスリルありました。
ニノは、本当に演技が上手いですよね。
自転車、前に買ったんだけど、鍵を何度も無くして、ツテにあきれられてました。
ホント、だらしない私です。

☆ミントさんへ☆
へー、すご~い。
家の近くで撮影していたんですね。
ニノを見るチャンスを逃して、残念でしたね。
私も、ミントさん達と会った前の日に、硫黄島見ましたよ。
さすが演技上手でしたよね。

コンサート、雨が降らないと良いですね。
ミントさん親子が気になって、この間から、東京方面の週間天気予報を見てました。
北海道も今日はすごい雨でした。
[ 2011/09/02 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


