はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング中のはるちゃん

110815-1.jpg

この前、はるちゃんの爪が伸びていたので、近所のペットショップで切ってもらいに行きました。

そしたら、爪切りと耳掃除など、4点で1,500円っていうのが貼ってあったんです。
そっちにしました。

爪切りはプロに任せた方がいいからね。

窓の外から見ていると、はるちゃんは、キレイにしてもらって、なんだか嬉しそう。
やっぱりプロのトリマーさんがやると、気持ちいいんだね。

終わった後、トリマーさんと話すと、結構足の裏の皮膚なんかが、赤くなってきているんだって。
お散歩も、暑い時は、気をつけた方がいいみたい。
涼しくなってから行った方がいいね。

これから、毎週楽しみにしているドラマ「IS(アイエス)」を見ます。
「男でも女でもない性」ってタイトルなんだけど、すごく面白いです。

スポーツクラブで知り合った年上の男の人が、前に、iPadでアニメの「IS」を見ていたんです。
てっきりそれのドラマ化だと思って聞いてみると、アニメのは、ガンダムみたいに、ロボットとかが出てきて、「あれは実写化は難しいよ」とのこと。

勘違い勘違い・・・。

ドラマは、中学生の間でも、流行っているそうです。
[ 2011/08/15 22:05 ] はるちゃん | TB(-) | CM(4)
ニュースでも暑い日に肉球のやけどをしてしまう
わんこが増えていると見ました。
アスファルトすごい温度みたいですね。
この辺は夜にお散歩がおおいです^^
[ 2011/08/15 22:44 ] [ 編集 ]
はるちゃん気持ちよさそう♪(*^^)v
耳掃除したらスッキリしたのかな?(#^.^#)
ペットコーナーにも冷却マットとか、保冷剤みたいなの売ってるのを見たけど~ワン子達も大変ですね。
お散歩後は冷水バケツに足を浸けるとキモチ良いのかなぁ
[ 2011/08/16 10:49 ] [ 編集 ]
爪切り
はるちゃんトリミング気持ち良さそうね♪うちのミントも本当は家で爪を切れば良いのだけれど、巻き爪でうまく切れないので、2ヶ月に一度位動物病院で切ってもらっています。お散歩は北海道でも温度に気を付けなければいけないんだね(>_<)かわいい肉球大事にね(^o^)

私たちは明日やっと鎌倉に帰ります♪今度是非遊びにきてね(^o^)ツテさんにもよろしくお伝え下さい♪
[ 2011/08/16 19:33 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
ワンコは、熱いって言えないから、飼い主が注意しないといけないですね。
あと、年のせいで皮膚が赤くなっているのもあるみたい。
最近は、雨ばかりで、なかなか散歩へ行けません。
皆さん、やっぱり夜にお散歩行ったり、気をつけているんですね。

☆ルウルウさんへ☆
はるちゃん、爪切られながら、笑顔でしょ?
耳掃除は、前によくツテがしていて、耳の中に液体を入れるから、何か変なのか、はるちゃん大暴れでした。
プロにやってもらうと、気持ちいいんでしょうね。
暑さ対策は、これからどんどん高齢になるから、ホント、気をつけないとって、思います。

☆ミントさんへ☆
はるちゃん、楽しそうな顔しているでしょ?
家で爪を切ると、深爪したりして、大変だよね。
北海道も、最近は熱いから、ワンコ達も大変そうだよ。
明日、帰ってしまうのね。
ツテに言うと、本当に鎌倉に行く気でいるみたい。
その時はよろしくね。
あと、素敵なご主人様(一度も会ったことないけど)にも、よろしくね。
[ 2011/08/16 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


