はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレミアム杏仁豆腐

110809-1.jpg

今日は暑かったので、いつもより遅めに、はるちゃんのお散歩へ行きました。
ツテと一緒に、ローソンに寄って、はるちゃんを交代で見ながら、スイーツを選びました。

あっさりした物を探していると、プレミアム杏仁豆腐が目に入りました。
税込みで195円と値段もお得です。

カゴに入れて、ツテと交代しました。
ツテも同じ物を選んでました。

ローソンの外で、はるちゃんと一緒にツテを待っていると、スキンヘッドの男性が、はるちゃんを見て、「これパピヨンでしょ?俺犬の本見て、勉強しているんだ」とか「昔は実家で犬を飼っていたんだ」とか、いろいろ話しかけてきたんです。

ちょっと強面だけど、いい人でした。
よっぽどワンコが好きなんですね。

家に帰って、早速杏仁豆腐を食べてみると、めちゃめちゃ美味しかったです。
ツテも、「これはめちゃめちゃ美味しいわ」って言ってました。

私は、もともと杏仁豆腐が、大好きなんです。
ローソンのは、生クリームが入っていて、ちょっと贅沢な感じが好きです。

お友達のナムコままさんは、確か、家でもよく作っているはず。

手作りの杏仁豆腐も、美味しいですよね。

杏仁豆腐を自分で作って、お腹いっぱい食べてみたいな、って思いました。
[ 2011/08/09 22:44 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(5)
はるちゃん、褒められた後でゴキゲンなのかな?かわぃぃ~
ワン子が苦手な私でも、知り合う前のはるちゃんとすれ違ったら触りたいなぁってガン見しちゃいますよぉ 超かわいいもんww
最近、家の前をパピヨンの子犬を連れて散歩するおじいちゃんが現れましたが、いちいち怯えて歩かないので、シビレを切らして抱っこして歩いていました。はるちゃんも最初はあんな感じだったのかな?
[ 2011/08/09 23:23 ] [ 編集 ]
甘い物いいですね~!
うちはどちらかというと 牛乳寒天のほうが多いと
思います^^手作りするのはいっぱい食べるためなんですよね
だから太っちゃいます(笑)
[ 2011/08/10 19:26 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
やっぱりはるちゃんに会ったら、ガン見しちゃいます?
かわいいのに、性格もいいからね(親ばか)。
そうそう、はるちゃんも、最初の頃は、お散歩へ連れて行っても、全然歩かなくて、ちょっと引きずって歩かせたけど、無駄でした。
少しずつ慣れて、若い頃は、1時間以上散歩してました。

☆ナムコままさんへ☆
そっか、牛乳寒天でしたね。
手作りだと、いっぱい食べられていいですよね。
でも、へたなお菓子よりは、ヘルシーでいいですよね。
[ 2011/08/10 19:55 ] [ 編集 ]
お久しぶり~♪
横浜は毎日殺人的な暑さだけど
北海道は涼しいかな?
ワンコ連れてるといろんな人が話しかけてくれるよね。
動物好きに悪い人はいない!!
スキンヘッドのコワモテさんも
きっととっても優しくてイイ人なんだね~♪
杏仁豆腐食べたくなっちゃった~
[ 2011/08/11 21:57 ] [ 編集 ]
☆mipoさんへ☆
久しぶりだね~。
北海道も、30℃を超えて、暑いよ~。
そうそう、ワンコ好きに悪い人はいないよね。
ワンコ連れていると、お友達もいっぱいできるよね。
コワオモテさんも、mipoさんの言うとおり、優しくていい人なんだろうね。
杏仁豆腐、美味しかったよ。
ローソン行ったら、食べてみて。
[ 2011/08/12 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


