はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スターバックスでお茶

110806-1.jpg

家では普段、麦茶を作って、飲んでいます。
容器が2個あるので、無くなったら洗って、交互に使っています。

さっき、麦茶を飲もうと、コップに入れると、あとちょっと残っていたんです。
ツテが洗ってくれるかな?なんて思って、冷蔵庫へ戻すと、そのあと、飲もうとしたツテが、「麦茶が無くなりそう」って言うんです。

なので、「うちの雑用係はツテでしょ」って言うと、ツテは、「麦茶は雑用じゃないもん。料理やもん」って言い返してきました。

大爆笑して、残ったお茶をツテにあげて、容器を洗って、作りました。
いつもは食洗機で洗うんですが、やっぱり手で洗った方が、キレイになりますよね。

さて、家では麦茶だけど、美味しい飲み物が飲みたくなったので、夕食後、スターバックスへ行ってきました。

飲み物は、キャラメルフラペチーノのグランデを1つ。
ツテは、ニューヨークチーズケーキを、食べてました。

スタバは、ちょっとした贅沢ですよね。
でも、以前よりは、行く機会が少なくなって、久々でした。
やっぱり、美味しかったです。

また、行きたいです。
[ 2011/08/06 23:36 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)
プチ贅沢は大事ですよね~♪
そっかぁ。麦茶は料理だからうちも作ってくれないのかなぁ(笑)
うちは私しか煮出し麦茶を飲まないし、温かい飲み物がメインなので、いつも飲み切れず、期限切れで捨ててしまいます。勿体無いです;;
[ 2011/08/09 17:37 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
たまにスターバックスいいですよね。
麦茶は料理、呆然としました。
うちは、麦茶、速いペースで無くなりますよ。
でも、暖かいお茶の方が、身体を冷やさなくて、いいんでしょうね。
[ 2011/08/09 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


