はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今治タオル

110802-1.jpg

キッチンで夕食を作っていた時、ちょうど夕暮れ時だったんだけど、リビングの電気を付けないでいたんです。

そしたら、ツテが帰ってきて、着替えてすぐご飯。
その時は、ダイニングの電気だけ付けていました。

ツテは食べ終わって、私がまだ食べているのに、後片付けを始めました。
まぁ、いつもの光景なんですけどね。

で、ツテが、除湿器の溜まった水を捨てていたんだけど、私がダイニングの電気を消すと、家の中が真っ暗になりました。

ツテは、「節電やな~」って言ってました。

いくら節約夫婦と言っても、日没後に家の中の電気が、一つも付いていない家なんてあるかっつーの!
急いで、リビングの電気を付けました。


さて、バスタオルが全部古くなってきたので、新しいバスタオルを、楽天で買いました。

ツテ曰く、有名な「今治タオル」です。

いまばりタオルを「いまじタオル」と読んで、ツテにバカにされました。

これ、いいですよ~。新品の時は、普通だったけど、1度洗ったのを使うと、フワフワですぐ水を吸い取って、気持ちいいんです。

すっかり気に入りました。

古いバスタオル達、どうしよう・・・。
切って、ぞうきんにしたいけど、ミシンがないから、手縫いかな?

当分、ぞうきんに困ることはないでしょう・・・。

[ 2011/08/02 22:21 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
真っ暗に....噴き出しちゃいました(爆)
Tさん、早食いは肥満の原因ですよッ(笑)

国産タオルいいですね。年に1回?タオル市?みたいなのをやってるんですよね?
最近は近隣国製の安いのが溢れてるから、良質な国産品に頑張って欲しいなぁ。

使い古しのタオルは縫わずにそのまま雑巾として使っていますよォ
[ 2011/08/05 16:59 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
突然真っ暗になって、ビックリしました。
笑えますよね。
このタオル、すごく使い心地いいです。
良かったら、使ってみて~。
[ 2011/08/05 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


