はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪旅行が決まった

今日はからっと晴れて、暑い一日でした。
でも、いろんな人が、「去年よりは暑くならないんだってねー」って言ってました。
去年の札幌は残暑が厳しかったからな~。

さて、9月の中旬に、大阪旅行をすることが決まりました。
本当は春に行く予定だったのが、ツテの入院や、なんやらで、秋になりました。

9月の関西は暑いだろうと思っていたけど、過去のブログを見ていると、一昨年も9月の中旬に神戸旅行をしていたんですね。
あの時も、暑かったけど、そんな耐えられない暑さではなく、あちこち出かけていたんですよ。

姫路城へ行ったのも、その時期でした。
あれから、日本百名城巡りが始まったんです。

今回は、ホテルをリッチにして、「ザ・リッツ・カールトン大阪」に泊まることにしました。
海外にもあるホテルで、一度泊まってみたいなー、って憧れていたホテルなんです。


ホテルの中には、スパやプールもあります。
プール!
まさしく、練習の成果を発揮できるではないですか!

って、言っても、クロールは息継ぎをかろうじてできるようになったくらいで、コーチに「あごを引いて」と、毎回注意され、あごを引くと、水をがぶ飲みしちゃうレベルなんですけどね。

でも、背泳ぎは、まぁまぁ泳げます。
この間、ゴールの時に、頭を思いっきりぶつけたばかりだけど・・・。
ホテルでのんびりも、いいですよね。
ザ・リッツ・カールトン大阪」のレビューを見ると、サービスが半端じゃなく良いらしいんです。

飛行機は貯めたマイルで、タダなので、ホテルは贅沢してもいいかなって。

義母さんにも会って、お話する時間もたっぷりあります。
ツテは、どっかの有名なスポットだかで、飛行機の写真を撮りたいと言っています。
その間、私と義母さんで、喫茶店かどこかで、積もり積もった話をしてもいいかな?って思います。

義母さんは、ツテと顔も性格もそっくりで、優しいんですよ~。

あとは、ちょっとお城を見たり、兵庫の上の方まで行って、いのししを食べる、っていう提案もありました。
いのししを食べる・・・。
大丈夫だろうか?
ツテが食べたことあるくらいだから、私にも食べられるはず。

あと、ツテのお友達に会うかも・・・。

今から楽しみです。
[ 2011/07/26 21:56 ] 旅行 | TB(-) | CM(5)
楽しみですね~ カールトン♪いいなぁ↑↑
報告が今から楽しみです(*^_^*)!!
ツテさんの優しさはお義母様譲りなのかなッ
イノシシのお肉はどんなのでしょうね~ なんかイメージ的に
シカ肉っぽい気が....

頭、大丈夫!??(^_^;)
[ 2011/07/26 23:39 ] [ 編集 ]
それは豪華ですね!老後に大阪方面に旅行に行ってみたいです。飛行機そういえばこっちに転勤してから乗ってないなぁ~
マイルも昔は貯めていましたがやめてしまいました。

イノシシはとても興味があります!
きっと北海道のジンギスカンやシカのように 普通に食べられると思いますよ。
[ 2011/07/27 12:43 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
楽しみです~。
リッツカールトン、憧れだったんです。
ツテのお母さんは、ほんっと、優しいんです。
ツテより優しいかも。
イノシシ、心配です。

☆ナムコままさんへ☆
すごく素敵なホテルでしょ?
マイルは、今回でやめることにしました。
今度はパックで行きます。
イノシシどうなんでしょうね。
美味しいんだろうか?
[ 2011/07/27 19:28 ] [ 編集 ]
いらっしゃい、大阪へ。^^
大阪旅行決定、よかったですね。^^
今年の大阪は、去年より暑さがましです。
今のところ。

しかも、リッチなホテルにお泊りとは~~☆
大阪を満喫してください。笑

前回のブログのTシャツ、ぽこたんもひそかに狙ってました~~。
色は違うんだけど、確かこのTシャツだったはず。
気があいますね。^^
[ 2011/07/28 11:40 ] [ 編集 ]
☆ぽこたんさんへ☆
大阪旅行、楽しみです。
暑さは、9月に少し涼しくなってくれたらいいんですけど。
ホテルで、満喫したいです。
Tシャツ、ぽこたんさんも、狙ってました?
4色あったんですが、店員さんのお薦めで、黒にしました。
大活躍していますよ。
[ 2011/07/28 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


