はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロッコファンフィルター

110724-2.jpg

ぶるかじどさんのブログ「気まま主婦の家計簿日記」で紹介されていた、「東洋アルミ シロッコファンフィルター」。

ツテが、「これは便利そうだ。買わなくちゃ」って言って、ホームセンターで探してみました。
お店にはなかなか置いていないものなんですね。
楽天で買って、先日届きました。

これは、換気扇の中の、シロッコファンに付けて、汚れを防止する物です。
早速ツテが、付けようと、換気扇を開けると、シロッコファンが、結構汚れていました。

ツテが歯ブラシとかでこすって、掃除をしている間、私も、家の中を掃除したりしていました。

写真が、シロッコファンに、フィルターを付けた状態です。
これで、お掃除もラクになりました。
私にもできるかも。

ぶるかじどさんのブログは、役に立つ情報がいつもいっぱいです。
また、参考にさせてもらいますね~。

東洋アルミ シロッコファンフィルター

東洋アルミ シロッコファンフィルター
価格:556円(税込、送料別)

[ 2011/07/24 21:22 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
こんな便利なものがあるんですね~(~o~)
掃除しにくい場所だから助かりますね☆
3枚入りかぁ。試してみようかな♪
[ 2011/07/25 00:25 ] [ 編集 ]
これはいいですね!
私も試してみたいです。
プラムさんのおうちは揚げ物とかしないんですよね
きっとうちは揚げ物いっぱいなので 早いサイクルで
真っ黒になりそう(笑)
[ 2011/07/25 12:13 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
そうそう、掃除しにくい所に、これいいですよね。
試してみてね。

☆ナムコままさんへ☆
これ、いいですよね。
うちは、揚げ物禁止令が出ているんです。
でも、揚げ物って、やっぱり美味しいですよね。
ままさんちは、ほんと、すぐ真っ黒になっちゃうかも(笑)
[ 2011/07/25 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


