はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットプレートでジンギスカン

110718-1.jpg

先日、私の実家で、ジンギスカンを食べました。
ホットプレートで焼いたジンギスカンや野菜は、とても美味しかったです。

うちにはホットプレートがないと言うと、みんなに驚かれました。
だって、ツテが、「後片付けが大変やから、いらない」って言うんです。

でも、本気で欲しくなってきました。
安くて良い物がいっぱい売ってますよね。

焼く部分が取り外しできるから、洗いやすいだろうし、換えの平らな方を使うと、ホットケーキなんかも、焼けるそうです。
って、みんな知ってるよね。

まぁ、私とツテの場合、無くても、あんまり不自由することは、ないけどね。

それにしても、最近食欲旺盛なので、ついついいっぱい食べちゃいました。
ちゃんと運動もしないと。

それと、ツテも、やっとスポーツクラブに復活しましたよ。
私が、「運動した方がいいよ」って言っても、「だって、家にいる方が楽しいもん」とか言っていたからね。
やっと重い腰を持ち上げました。

フロントの人に、「お帰りなさい」って言われて、手続きをして、早速今日から復活しました。
コーチ陣にも、「復活ですね」とか、声をかけられたそうです。

明日は、きっと筋肉痛になることでしょう。

[ 2011/07/18 19:32 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(7)
ジンギスカンはダイエットにも良いそうですから、野菜も沢山摂れて良かったですね♪
我が家もホットプレートありませんよ。邪魔なのが主な理由ですが2人なので^m^ 小さめのグリル鍋(焼きも煮るもOK)で代用しています。たこ焼き専用のホットプレートはあるんですけどネ、プラムさんの掲載してくれた商品はたこ焼きも出来るんですね☆ ひとつにまとめられてイイなぁ♪
またお2人でのスポクラ通いが楽しみですね(*^_^*)
[ 2011/07/18 21:34 ] [ 編集 ]
ジンギスカン美味しそう~!こちらでは北海道のように気軽に
ジンギスカンが食べられない(ほとんど売っていない)ので
うらやましいなぁ。実家では毎週のように食べてて、もう飽きた
と思ったけど食べなくなると懐かしいです。

うちはホットプレート大活躍だよ。結婚した時にお祝いでもらって
今使っているのは2台目です。今回のは上の鍋部分が何種類か
ついていて、焼き物・鍋物・焼肉用・たこ焼き専用に分かれて
いるの。お手入れも楽チンで、もう手放せません!
[ 2011/07/19 07:53 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
ジンギスカンって、ダイエットにもいいの?
美味しかったです。
ルウルウさんちも、ホットプレート無いんですね。
代用できるものがあればいいですね。
またツテとスポーツクラブ行けるの、楽しみです。

☆ゆかちんさんへ☆
ジンギスカン美味しかったよ。
北海道にいると、よく食べられるよね。
ホットプレート、ゆかちんさんちは、大活躍なんですね。
そんなに便利なんだ~。
すご~い。
ホットプレートで、何でも作れちゃうんですね。
[ 2011/07/19 20:31 ] [ 編集 ]
最近、ジンギスカンはダイエット女性に大人気だそうですね。
確か、脂肪燃焼しやすいお肉の順番は....
1.牛肉 2.羊肉 3.豚肉 4.鶏肉、、、
だったと思います。ご参考までに^m^
ジンギスカンはフライパンでもサッと出来るから手軽ですよね。
ニオイついちゃうけど;;
私がジンギスカンを食べられない体質なので、我が家の食卓には登場しませんが(^_^;)
[ 2011/07/19 20:56 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
わざわざすいません。
ジンギスカンも、美味しいのと、イマイチなのがありますよね。
[ 2011/07/19 21:31 ] [ 編集 ]
我が家はホットプレートは週に一度は使っていますし、二個もっています。一つは焼き肉用とタコ焼きのついているまさにその写真の物かも(笑)もう一つは深いもので、鍋に使っています。焼き肉用の網のは洗いにくいですね。
でもフラットのものは後片付けは簡単なんですよ!!
温かいうちにキッチンペーパーでふき取るんです。
コゲはお湯をそそいで、ふきとるんです!楽ですよ~!!
[ 2011/07/19 22:51 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
すごーい!2つも持っているんですね。
最近のホットプレートは、後片付けが、楽ちんなんですね。
ちょっと興味津々・・・。

[ 2011/07/19 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


