はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいおしゃべり

昨日はお休みだったので、ご近所さんの家へ遊びに行きました。

3月くらいに、マンションの1階で、エレベーターを待っていると、向こうから、話しかけてくれたんです。
意気投合して、それから2回くらい、うちに遊びに来てくれました。

犬好きだけど、今住んでいる部屋の都合で、わんこを買えないそうで、はるちゃんといっぱい遊んでくれていたんです。

「今度は家を片付けておくから、うちに遊びに来てね」っていうことだったので、昨日遊びに行ったんです。
昨日は、大雨だったので、外に出なくて済むのは、すごくいいなぁ、って思いました。

12時におじゃまして、5時まで、延々としゃべりまくってました。
しかも、ローソンのプレミアムロールケーキと、ワッフルをごちそうしてくれたんです。

3回会って、ちょっとずついろんな話をしたんですが、お友達の方は、私達夫婦や、はるちゃんを、よく見かけていたそうで、よく観察していたみたいです。

ツテが以前、平日の4時頃、たまたま、鯛焼きをお土産に買ってきたことがあって、その時も見かけたそうです。
意外と、見られているものなのね、って感じで、笑えました。

あと、旅行の話になって、「ツテが飛行機の座席をネットで予約して、ホテルは安くてキレイなビジネスホテルを予約するんだ。そしたらパックにするより、安いみたい」って言うと、「ホントに便利な旦那様だね」って感心していました。

はるちゃんの話も、「ちゃんと吠えないでお留守番するなんて、いいね」って言ってました。
はるちゃんみたいな、小さいワンコも好きだけど、今は大きいワンコが欲しいモードで、そういうのは、テレビの影響とかで、コロコロ変わるらしい。

子供の頃は、近所で飼っていたワンコといつも一緒に遊んでいて、一緒に学校へ行ったり、学校から帰ってからも遊んで、夕飯の頃「帰りなさい」って言っていたそうです。

そして「今思うと、一軒家に住んでいたから、親に、真剣に犬を飼いたい飼いたいって、ねだれば飼えたかもねー」なんて、ちょっとのんきなところが、またおもしろいんです。

あっという間の5時間でした。
夕食の準備がなければ、あと3時間くらい、おしゃべりできたかも。

最近は、ホント、遊んでばっかり・・・。

でも、いい人ばっかりなので、ツテも「毎日楽しそうでいいですね」と嫌みを言いながら、私さえ楽しければ、「ご飯はレトルトのカレーでもいいよ」みたいな感じなんです。

でも、忙しくしていると、かえって空いた時間に、滅多にしない窓掃除をしたりして、ツテに褒められています。
あと、食事も、圧力鍋で、簡単な煮物を作ったりしてね。

ほ~んと、おしゃべりって、楽しいですよね。
[ 2011/07/15 23:26 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
ご近所にちょっと遊びに行くのはいいですよね^^
私は息子を通じての友達ばかりですけど、楽しいですよね
奥さんが楽しそうにしていると、旦那さんは
とても満足する人と、嫉妬する人がいるそうですが
ツテさんもうちの旦那も満足するタイプですね(笑)
[ 2011/07/16 08:40 ] [ 編集 ]
平日の4時頃、鯛焼きを....本当にすごく注目されていたんですね(爆)
近くに気の合うお友達が居るとチョットしたタイミングでお茶したり出来るし嬉しいですね♪(*^_^*)
外出してばかりだと家事も意外にちゃんとやろうとする、ってすごくわかります! 逆に忙しくなっちゃうんだけど(笑)
私の場合は遊んでばっかりで、、、って言われたくない為に気合い入れちゃいますよ。あ、だから、家に居てばかりだと『たまには出かけたら?』って言われるのかなぁ 普段からやれよ、って思われてるかもォ~ナハハ

[ 2011/07/16 19:06 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
ご近所にお友達がいると、いいですよね。
ママ友がいないから、子供のいないお友達は、とても貴重なんです。
パパさんも、ままさんが楽しそうにしていると、喜んでくれるんですね。
やっぱり、そういう旦那様は、大切にしないといけないですね。

☆ルウルウさんへ☆
そうなんです、鯛焼き事件があって、お友達はうちに遊びに来た時、「旦那様は帰りが早いんでしょ?」って言って、早く帰ろうとしていましたよ。
近所にいいお友達ができて、良かったです。
遊んでいると、家事もかえってはかどりますよね。
ルウルウさんも、そうなんですね。
[ 2011/07/17 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


