はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パインの缶詰

110712-11.jpg

先日、実家へ言った時、母がミカンの缶詰と、パインの缶詰を持たせてくれたんですね。

それで、ミカンの方は、私が熱を出した時、開けて食べたんです。
パインの方は、そのうち食べるだろうと、冷蔵庫に入れておきました。

そしたら、ツテが、毎日、「パインの缶詰食べるか?」って言うんです。

私が、「そんなに急いで食べなくても、腐らないし、保存食にもなるよ」って言ったんです。
ツテは、「俺はそういう片付かないのはイヤや」とか言って、とうとう3日目くらいの夜に、開けてました。
私の分は、ちょっと食べたけど、すぐお腹が一杯になったので、冷蔵庫に入れて、次の日食べようと思っていました。

ツテは、全部食べきった後、「何だかお腹が冷えてきた」って、言うんです。
だから、言ったのに!

またお腹を壊して、痔ろうになったら、大変でしょ、って感じです。

でも、みかんの缶詰も、パインの缶詰も、両方美味しかったです。

はるちゃんも、虎視眈々と、狙ってましたよ。
[ 2011/07/12 22:31 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(5)
うちもスグ開けたがる人が居ますよ(笑)
なので、日持ちするもらい物はいったん隠して、
忘れた頃に出します。目に入ったら食べたくてたまらないみたい(^_^;)
冷蔵庫の奥に隠し壁みたいなのを作った方が良いかもしれませんね~
[ 2011/07/13 14:07 ] [ 編集 ]
缶詰すきです^^
最近、牛乳寒天にこっているので、その中に
いれたりします。ツテさんはとっておかないのですね(笑)
[ 2011/07/13 14:27 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
ツテだけだと思ったら、ルウルウさんちにもいますか?
缶詰は食べる時のために、冷やしておいた方がいいから、やっぱり隠し壁は、いいかも。

☆ナムコままさんへ☆
牛乳寒天に缶詰は美味しいですよね。
ツテは、冷蔵庫の中も、片付かないのがイヤみたい。
[ 2011/07/13 19:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりですーーーっ!
風邪は大丈夫ですか???
こっちは尋常じゃないぐらい暑くて
バテバテ中です(;´Д`A ```
缶詰美味しいですよね~♪
風邪ひいたときに食べるとほんと美味しいっ。
ツテさんお腹壊さないといいですね~。
[ 2011/07/14 20:23 ] [ 編集 ]
☆ゆきちさんへ☆
キャー、お久しぶりです。
風邪は1日で治りました。
そちらは、毎日暑そうですね。
こっちは、今日なんて、半袖だと寒いくらいでした。
缶詰美味しいけど、ツテはお腹を壊して、また困ったことになりそうで、とてもイヤです。
[ 2011/07/15 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


