はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母と買い物

110709-11.jpg

昨日の午前中、母から「明日午後から新札幌へ行くんだけど、遅めのランチをしない?」っていう電話がかかってきたんです。

この土日はちょうど休みをとっていたので、もちろんOKです。

それで、最近親戚やらの不幸や法事が重なっていて、先週会ったとき、喪服のサイズが合わないって言うと、母が「随分我慢して、着ているね。買ってあげようか?」って言ってくれたんですね。

だから、電話が来たとき、「喪服買ってくれるの?」って聞くと、「ええっ!高いけどいいよ」って言ってくれました。
一応黒のパンツスーツは持っているけど、スカートとボレロの礼服は、20年も前に買ったものだからね。
自分ではなかなか買えないものだし。

ツテに早速メールで、「明日お母さんと新札幌で会うけど、行く?」って聞くと、「一緒にいくよ」とのこと。
ツテも、一人で家にいるのが好きだと言いながら、意外に母とランチとかは楽しいらしい。

そして、今日、新札幌で会いました。

まずは、ランチです。
パスタダイニング「カロータ」で、ピザのランチを食べました。
ツテはパスタを食べてました。
美味しかったです。
テレビで紹介されていたり、眞鍋かをりさんの色紙が飾ってあったりしましたよ。

その後、喪服を買いに行きました。
いっぱい種類があって迷ったけど、何点か着てみて、デザインの素敵な、ワンピースとジャケットを買いましたよ。
あと、バッグもあわせて買ってもらいました。

大事に着たいと思います。

そして、母も服を買ったりして、締めくくりに喫茶店でお茶をしました。
ツテのおごりです。
私と母は、お茶だけ、ツテは一人でケーキセットを食べて、私が狙うと、「まずい」とか言ってました。

普段は意外と、母とゆっくり話す時間がないので、今日はとても楽しかったです。
[ 2011/07/09 20:09 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
こんにちは 喪服って突然着ますよね。
私も水曜日から 身内に不幸があって喪服でしたが
昔の肩パットが入っているのしかなくて
なんだかいやで 買っておけばよかったと思いました。
バックもどこへいったのかなくてーー
ちゃんとしておくべきですね・・・
[ 2011/07/10 09:42 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
こんばんは。
やっぱり昔買ったのは、形が古くて、気になりますよね。
バッグもちゃんとしたのを持っていなかったので、買ってもらって良かったです。
[ 2011/07/10 21:02 ] [ 編集 ]
オールシーズン用のを昔、買って貰ったのですが、真夏にはかなり暑くて
ダメです(^_^;) なかなか買い替えるチャンスって無いですよね。
最近は安いのも出回っているから買い替えても良いのだけど..
バッグも引越しの際に間違って捨ててしまい、急な不幸で慌てました。買わなくちゃ~;;
[ 2011/07/13 14:03 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
真夏は暑くて、真冬は寒いですよね。
そうそう、なかなか買い替えないものですよね。
バッグも、みんな、ちゃんとしたのを持ってました。
[ 2011/07/13 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


