はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュージックステーションと楽しいお散歩

今、ミュージックステーションを見ています。
アーティストの年齢別売上ランキングをやっています。

嵐が出ないかな~、って思いながら見ているけど、何年か前のアーティスト達の、CDはミリオン続出ですごいねー。
嵐は、今でこそCD売れているけど、ミリオンはないもんね。
あ、アルバムでは2回くらいミリオン達成しているけど。

26歳のランキングは、福山雅治の「HELLO」が1位なんだ。
昔も今も、かっこいい!
タモリさんは、今の方が福山はかっこいいって言っているけど。

あと、4位くらいに、スピッツの「空を飛べるはず」が入っていて、ドラマの「白線流し」を思い出しました。
長瀬がかっこよくて、大好きだったドラマです。

GLEYもすごいな~。

さて、今日は雨がやんでいるのを見計らって、はるちゃんの散歩へ行きました。
10分くらい歩いたので、帰ろうと思ったら、マンションの敷地内で、昨年、犬の会の会長さんをやっていたおじさまが向こうから歩いて来ました。

すごく熱心に活動してくださった方なので、陰ながら尊敬していたんです。
犬の躾け教室なんかも開催してくれて、すごく役に立ったし、おじさまも、まだ若いワンちゃんをトレーナーさんに躾けしてもらっていると、前におっしゃっていました。

そんな感じで、憧れのおじさまに不意に出会って、「こんにちは」って挨拶をすると、「はるちゃん、よしよし」などと、躾け教室以外では会ったこともないのに、ちゃんと名前を覚えてくれていたんです。

「今でも躾をしてもらっているんですか?」って聞くと、「もう、終わったんだ。吠えたら、手をパン!って叩く吠えなくなるし、良かったよ」って言ってました。

私がリードを持ったまま、はるちゃんを下に置いておくと、おじさまが抱っこしてくれて、はるちゃんは喜んでチューをしていました。
そのままの体制で、しばらくおしゃべりしていたので、端から見ると、不思議な光景だったかもしれません。

それにしても、犬好きの人って、みんないい人で、はるちゃんのお散歩はやっぱり楽しいです。
[ 2011/07/08 21:58 ] はるちゃん | TB(-) | CM(2)
Mステ、懐かしかったですね^m^♪
私も年を重ねたマシャの方がセクシーでカッコイイ印象です(*^_^*)
はるちゃんの名前、覚えてくれてたんですね☆すごーぃ
カワイイからかな? 
[ 2011/07/13 13:55 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
きょんきょんや、福山がすごかったですね。
私は今の福山も好きだけど、髪が短い方が好きです。
犬好きな人って、他の犬の名前も、すぐ覚えられるみたい。
私は、なかなか覚えられなくて、困ってしまいます。
[ 2011/07/13 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


