はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱が出た

昨日は、実家で親戚の集まりがありました。
お店で食事の時に、お肉が出てきたんだけど、切れなくて飲み込んだら、喉につかえて、呼吸ができなくなりました。
急いで、トイレへ行って、お肉をはきだしました。
ツテが追いかけてきてくれて、背中をさすったりしてくれて、何とか立ち直りました。
幸い、他の人たちにも気づかれず、気分も良くなりました。
一瞬死ぬかと思ったけど・・・。

姪っ子Mちゃんとは、またもや嵐の話題で、盛り上がりました。
バレエのお友達も、みーんな嵐のファンで、翔くんが圧倒的に人気だそうです。
でも、コンサートに行ける子は、少ないんだそうな。
私が、「そういう時はおばさんがチケットを取ってくれたって言うの?」って言うと、Mちゃんは「うん。パパのお姉さん、って言うと、『つまりはおばさんってことでしょ?』っていわれるし」って言ってました。
私は、下の名前で呼ばせているんだけど、意地悪なツテは、「陰ではおばさんって呼ばれているんや」って笑ってました。

夕方帰ってきて、ご飯を食べた後から、急に、具合が悪くなってきて、体中が筋肉痛みたいに痛くなってきたんです。
熱を測ると、最初は微熱だったのが、どんどん上がっていって、39度になったんです。
38度くらいの時が、一番しんどかったけど、ツテに「39度まで行くと、逆にラクやろ?」って言われました。
さすが、しょっちゅう熱を出している人は、わかってる~。
ツテがお風呂を入れてくれたので、パパっと入って、早めに寝ました。
ツテは、移ると大変なので、違う部屋で寝てました。

今朝起きると、気分は良くなっていたけど、仕事は休んで、病院へ行きました。
ものすごい雨で、ジーンズや靴下まで、ベッショリ濡れちゃいました。
病院が混んでいたので、結構時間がかかったけど、熱も下がって、先生に「どうしたんだろうね?熱が出た時に飲むお薬を出しておきますね」って言われました。

帰ってきてからは、ずっとベッドに横になってテレビを見ながら、寝てました。
「相棒」を2話連続やっていたので、見てましたが、2話目は、ほとんど寝ていたので、見られませんでした。

ツテは心配して、お昼頃電話をくれました。
「夕飯は、俺が買って行くから、作らなくていいからね」って言って、元気が出るようにと、鰻を買ってきてくれました。

今は、とても元気です。
はるちゃんは、ずっと一緒にコロンと看病してくれました。

明日からは、仕事にも行けそうです。
もう、直ったので、皆様ご心配なく。
[ 2011/07/04 20:12 ] 日記 | TB(-) | CM(5)
☆当選☆で安心したのがキッカケで色んな疲れも出ちゃったかな(>_<);
ツテさんのサポートで快方に向かって良かったです(*^_^*)
一度高熱が出たなら、しばらくは熱が出ないだろうし、、、
むしろ、これでライブ本番もバッチリですね(~o~)
今出ておいて良かった(?)かも☆
まちゅじゅんファンの姪(小6)のクラスでは、フリーター、、、
以来、ニノのファンが急増したそう。2番目に翔クンが多いとか♪
今日午後から予約アルバムが入荷するので、本番に向けて予習がんばります☆
[ 2011/07/05 08:26 ] [ 編集 ]
こんにちは 当選おめでとう^^
熱はどうですか?夏風邪でしょうかね。
お大事にしてね。
お昼に電話をくれるなんて、ほんといい旦那さん!!
[ 2011/07/05 12:22 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
そうそう、熱出たのが、今のうちで良かったって思いました。
Mちゃんの携帯の待ち受けが、ニノだったので、「何で?」って聞くと、「このニノかっこよくない?」って言ってました。
確かにかっこよかったです。
マツジュンは、子供には不人気みたいですね。
やっぱり、新しいアルバムからも、歌うことがあるんだろうか?

☆ナムコままさんへ☆
こんばんは。ありがとう。
熱は、下がって、いつも通り、仕事に行きました。
何だったんでしょうね?
ツテのことも褒めてくれてありがとう。
[ 2011/07/05 19:37 ] [ 編集 ]
大変だったわね。
でも、回復したようで、安心しました。
今、風邪が流行っているみたい、おだいじにね。

母が、以前、ローストビーフを喉に詰まらせ
救急車で、病院に運ばれたことがあります。
すぐに、呼吸もできて、なんの治療もありませんでしたが
その時は、死ぬかと思ったと言っていました。
気をつけないとね。
[ 2011/07/06 22:54 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
もう、すっかり回復したよ。
プールにも復活です。
ほんと、肉は喉に詰まらせたら、危ないよね。
お母さんも、無事で良かったですね。
[ 2011/07/07 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。