はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐のコンサートへ向けて

今日職場で、会う人会う人に、「嵐のコンサート当たったよ!」って言うと、みんな「いいね、良かったね」って言ってくれました。

姪っ子Mちゃんからも、「嬉しい。嵐のコンサート当たって良かった。」ってピンク地に嵐の動く絵がついた、可愛いメールが届きました。

夕方、母に用事があって、電話をしたんだけど、「嵐当たったよ~」って言うと、Mちゃんのママに聞いたそうで、ママも喜んでいたそうな。
母に「チケット代、払っておいたよ~」って言うと、「プラムに今度水着をかってあげるね。前に欲しいって言っていたでしょ?」って言ってくれました。
チケット代より、水着の方が高いよ~。

日頃から実家や弟夫婦には、何かとお世話になっているから、Mちゃんのチケット代は出してあげようと思って。
グッズ代なんかは、Mちゃんのお小遣いで、って感じかな?

ただ、グッズ販売のこととか、色々調べると、午前中から3時間4時間並んで買うようなことが書いてあって、無理~って感じ。
毎年コンサートに行っている、ルウルウさんのコメントによると、ペンライトとうちわはあった方がいいって。
そうだよね~、DVD見てても、みんな持っているよね~。

並ぶのが大嫌いなツテは、「ペンライトは100均で買って、うちわは俺が作る」そうです。
ネットで調べたら、手作りうちわと、買ったうちわを両方持って行くのがいいみたい。
マナーとして、うちわは胸の辺りで持って、上にあげたら後ろの人に迷惑だから、とか。

う~ん、まだまだ情報収集が必要だわ~。
一番大事なのは、マナーだしね。

お友達に聞いたり、自分でも調べて、嵐ファンとして恥ずかしくない行動を取らなければ。

ちなみに、今日は、興奮しすぎて、ご飯を炊くときに、無洗米を間違えてといじゃったり、水加減を間違えそうになったり、大変でした。
ツテには、「プラムちゃん、おだってる」って言われました。

ご近所さんで、小さいお孫さんがいらっしゃる奥様にも、ついついコンサートに行くと言ったら「マツジュンによろしくね」って言われました。

やっぱり、私ちょっとおだっているみたいです。
[ 2011/07/02 22:41 ] | TB(-) | CM(2)
心ここにあらずなんですね(笑)ワカルワカル(~o~) ケガや火傷だけはしないでね^m^
ツテさんはグッズを見なくても良いなら、Mちゃんとプラムさんは午前中の早めの時間に車で送ってもらい、終わったらまた迎えに来てもらい、プラムさん宅にいったん帰宅してゆっくりしてから皆で出直すというのはどうでしょう。特に近場の人達はそうしている人達が多いみたい。嵐もSM○Pも丸一日がかりの一大イベントなんですよォ~
予想以上に並ぶ時間が長引いたり、帰宅するのが面倒になったら、そのままコンサートに突入、、、っていう事もあるでしょうが。ツテさんにはお手数をかけちゃいますが(^_^;)
その他、ライブ心得(笑)や下準備など詳細は近々メールしますね(*^_^*)♪
ちなみに嵐の札幌ライブの観客はめちゃめちゃマナー良いです☆
なのでMちゃんも安心して楽しめると思います♪ライブが始まったら、各自、自分だけの夢の世界にうっとりですから(*^_^*)
[ 2011/07/03 10:35 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
お返事が遅くなってすいません。
アドバイスありがとう。
1日がかりなんですね。
次の日も休みをとっておいて、良かったです。
Mちゃんも、自分で調べたりして、すごく楽しみにしているみたい。
下準備などのメール、待ってます。
よろしくお願いしますね。
[ 2011/07/04 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


