はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯科検診へ行って来た

ツテと一緒に、歯科検診へ行って来ました。
4ヶ月に一度、ハガキが送られて来ます。
前回行った時に、ツテが書いたハガキです。
ツテは「汚い字やな~、と思ったら、自分の字やった」って言ってました。

そこの歯医者さんには、フランス人形みたいな可愛い歯科衛生士さんがいるんです。
ツテは前回もその人に歯の磨き方を、すごく丁寧に教えてもらったそうです。
それ以来、毎晩時間をかけて、歯間ブラシも使って磨いています。

当日行って、受付を済ませ、私が歯を磨いて洗面所から出ると、ツテがまたニヤニヤして、鼻の下を伸ばしていたんです。
「もしや」と思って、受付を見ると、フランス人形が座っていました。

まずツテが呼ばれました。
フランス人形に「よく磨けてますね。90点です。」などと褒められていて、さぞかし鼻の下を伸ばしているんだろうな~、って思ってました。

そして、親知らずを抜くようなことを言っているのが聞こえてきたんです。
あとからよく聞くと、どうせ虫歯になるだろうから、いつ抜いてもいいと、先生に言われ、可愛いフランス人形の手前、「今抜きます」って言ったそうです。
ものの1分で抜けたそうです。

私の番になりました。
先生が、「ご主人、親知らずを抜いちゃいましたよ」って、わざわざ報告してくださって、「何となく聞こえてきました。」って言いました。
レントゲンを撮って、歯石取りをしてもらいました。

フランス人形が、今度は私に、磨き残しがあるから、フロスを使ってくださいと、教えてくれました。
近くで見ると、まつげがものすごく長くて、キレイにカールされています。
教え方も、優しく親切です。

あと、先生に診てもらう時、銀歯に繊維質の物が挟まると言うと、「そうですね。暖かくなって通いやすくなったので、治しましょう、と、削って、銀歯を取ってくれました。
また、何回か通うことになりそうです。

でも、物が挟まるのが、すごく気になっていたので、良かったです。

がんばって通って、早く治したいです。
そして、歯磨きも、早速がんばっています。
[ 2011/05/28 21:16 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
お疲れ様でした フランス人形とはすごいですね。
まつ毛もパーマでしょうかね マスクをすると
化粧がとれてしまったりするのでいやでしたが、
マスクをしていると目しか見えないので、アイメイクは
しっかりしていた気がします。
[ 2011/05/28 23:29 ] [ 編集 ]
親知らずを即抜いた、というのは初めて耳にしました(驚
良い場所だったんですね^m^
そういえば、歯科衛生士をしている友達の歯科医院も可愛いか
キレイな人ばかり働いていました。院長の権限ですかね(笑)
[ 2011/05/29 11:49 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
疲れました~。
フランス人形、私まで見とれちゃいました。
まつ毛が長かったです。
マスクを取ると、さすがに歯もキレイでした。
がんばって通いますね。

☆ルウルウさんへ☆
親知らずもすぐ抜けて、すごく腕の良い歯医者さんだと思いました。
今の歯医者に、私より前から通っていた母の話だと、前はもっと美人がたくさんいたそうです。
[ 2011/05/29 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。