はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃんの狂犬病予防接種

今日は、はるちゃんとお出かけしてきました。

って言っても、動物病院へ、狂犬病予防接種を受けに行ったんです。
車の中で、はるちゃんはとっても嬉しそう。

ツテは、「はるちゃん、今きっと、どこへ行くんだろう?大きな湖のある所かな?(支笏湖)それとも、お花のいっぱい咲いた公園かな?それとも美味しい食べ物をいっぱいくれるおじいさん(父)の所かな?あのおじいさんは美味しい物をくれるけど、その後、お腹の調子が悪くなっちゃうんだよね」なんて、はるちゃんの妄想を勝手にイメージしていました。

動物病院は、狂犬病予防接種を受けるワンちゃん達で、すごく混んでいました。
でも、動物好きな人達ばかりだから、はるちゃんは人気者でした。

きれいなお姉さんが、「抱っこしてもいいですか?」ってツテに言っていて、「可愛い」って言われて、はるちゃんじゃなくて、ツテが鼻の下を伸ばしていました。

そうこうしているうちに、はるちゃんが呼ばれました
獣医さんは、「はるちゃん、よい子だね~。」って言いながら、体重を計り、「2.9㎏だね。ちょうどいいね。」って言ってました。
ツテがはるちゃんの頭を押さえて、獣医さんが聴診器をあて、胸の音を聞いています。

「健康だね。じゃあ、チクッとするよ。」って言いながら一瞬で注射が終わりました。
はるちゃんは、全く気付いていません。
あと、フィラリアのお薬をもらうため、もう一度チクッとして、採血しました。

受付で待っていると、名前を呼ばれて、ツテがお金を払いに行きました。
そしたら、フィラリアのお薬が、ジャーキータイプじゃなくて、普通の錠剤だったんです。
それで、ジャーキータイプに変更してもらいました。
ジャーキータイプの方が、美味しく食べてくれるんです。
ちょっと高いんだけどね。

はるちゃんは、人なつっこいし、吠えないから、どこへ連れて行っても、ワンコ好きには、嬉しいワンコみたい。
次回は、秋に混合ワクチンだね。
その時も、はるちゃんはきっと、ワクワクしながら、何も気付かずに、注射を受けるんだろうね。
[ 2011/05/22 17:07 ] はるちゃん | TB(-) | CM(4)
鼻の下をのばしていたのが笑えますね^^
ジャーキーは高いんですね~
でも錠剤はのみにくいですよね
[ 2011/05/22 20:35 ] [ 編集 ]
ウキウキはるちゃん可愛いぃ(*^_^*)
抱っこされてるのは、は・る・ちゃ・んですよ(爆)
ジャーキータイプなんてあるんですね☆
気付かない注射←いいですね^m^
予防接種の時期は春先とか決められてるのですか?

[ 2011/05/22 21:48 ] [ 編集 ]
私もはるちゃんに会いたいです~っ(≧∇≦)!
抱っこしたいっ!!!
ツテさん、やっぱり美人に弱いんですね(笑)
きれいなお姉さんには確かにうっとりなりますよね(^ー^* )
お薬がジャーキーなんですね!
お薬と気付かず食べれるから
はるちゃんにとっても良い薬ですね♪
[ 2011/05/22 23:20 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
おもしろいでしょ?
ジャーキーは美味しいから、ペロッと食べるんですよ。

☆ルウルウさんへ☆
笑えるでしょ?
予防注射は、基本的には4月から6月の間にするみたいだけど、特別な時もあるみたいで、よくわからないです。
ハガキが送られてくるんですよ。

☆ゆきちさんへ☆
ゆきちさんに抱っこされたら、はるちゃん嬉しいと思いますよ。
ツテは、片思いが多いんです。
妄想を聞いていると、笑えますよ。
最初の年は錠剤のお薬だったので、なかなかあげるのがむずかしかったです。
[ 2011/05/24 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。