はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所付き合い

今朝パートに行く時、同じ棟の優しいおじいさんが遠くに見えたので、手を振ったら、向こうも手を振ってくれました。
その後、すぐ、ワンコ友達の奥さんに会って、手を振り、挨拶しました。

パートから帰ってきて、はるちゃんのお散歩へ行くと、遠くでニコニコ笑っている、女の子がいました。
下の階の、嵐つながり、Sちゃんでした。
今年から中学生で、ジャージを着ていたので、「あれ?制服着てないの?」って聞くと、「部活やってきたから」って言いながら、はるちゃんと遊んでくれました。
Sちゃんの制服姿、まだ一度もみたことありません。

帰りに、エレベーターに乗る時、Sちゃんのお兄ちゃんに会ったんだけど、久しぶりに見ると、学ランを着て、何だかカッコイイ!
つい、この間まで小学生で、「僕、犬苦手なんです」とか言っていたのに。 

お兄ちゃんはiPodを聞いていたので、「何聞いているの?」って聞くと、「今はシャッフルで、いきものがかりです」って言うから、「あ、いいよね。ホットミルクかい?」って、ついついマイナーな曲名を言うと、「ホットミルクは知らないです」とか言われちゃって、何で、ありがとうとか、YELLとか言わなかったんだろう、って、ちょっと後悔しました。

帰って来たツテに、「ホットミルクとか言っちゃってさ~」と言うと、「バカちゃう?」とか、言われて、大笑い。
「あと○○さん(優しいおじいさん)に手を振ったよ」って言うと、「誰にでも手を振ってバカちゃう?」とか、また言われて大笑い。

ご近所さんは、みんないい人ばかりです。
はるちゃんがいて、鳴き声がうるさくないかな~?って、たまに心配になるけど、みんな「はるちゃんは元気?」とか聞いてくれて、「元気だけどうるさくないですか?」って聞くと、「全然、いるんだかいないんだかわからないよ」って言ってくれます。

これからも、ご近所さんとは仲良くしていきたいです。

でも、この記事を読んだツテが、「何がご近所さんと仲良くじゃ!まずは旦那と仲良くしろ!」とか言うので、私の機嫌を悪くしているのはお前だろ!って感じです。

ま、いっか。
[ 2011/05/20 20:51 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
持家やマンションになると、ご近所って長い間付き合うことに
なるのですよね・・・
そう考えると、ご近所がいいのはすばらしいですね^^
私の家はおむかえさんが塾の先生だし、隣は老夫婦で、
年齢層が高いですが 平和です。
そういえば嵐7月にくるらしいですね。
[ 2011/05/20 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
ご近所付き合いがちゃんとできてるなんてホントすごいですっ!
私は会ったら挨拶程度なので、というかほとんど会わないので
楽しそうだな~と思っちゃいます。
みんな良い人でよかったですね♪
子供の成長って早いですよね~。
学ランってときめきますよね(*ノノ)キャ
[ 2011/05/21 00:17 ] [ 編集 ]
老若男女、幅広~く恵まれてますね♪
っていうか、プラムさんのお人柄の功績大でしょうね(*^_^*)
普段からコミュニケーションがとれていると、多少の事もお互い様、で上手くいきますよね^m^
うちの近所の男の子もいつの間にか中3で、声も後ろ姿もお父さんソックリに。時々見間違います(笑)
空気のような存在の夫婦関係ぢゃダメなのかなぁ ふふふ
[ 2011/05/21 11:22 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
そうそう、ずっと住むマンションだから、ご近所が良いのは、大切です。
ままさんちも、恵まれていて、いいですね。
年齢層が高いと、平和ですよね。
やっぱり、今のマンションは、住んで良かったな~って思います。
嵐来るんですよ。
何としてでも行きたいです。

☆ゆきちさんへ☆
こんにちは。
別に、すごくないんですよ。
私も、賃貸の時は、挨拶すらしなかったです。
子供の成長は、ホント早くて、あと男の子は、お母さんに優しいんだって。
ゆきちさんは、若いからいいけど、私が学ランにときめいたら、やばすぎです~。
でも、ジムのイケメンコーチは大学生だから、たいした変わらないから、やっぱり私って、やばいかもです~。キャー!

☆ルウルウさんへ☆
そうなんです。恵まれてます~。
そうそう、普段から仲良くしているので、あんまりもめ事もなく、住み心地もいいです。
私も、大学生の女の子が後ろ姿、お母さんそっくりで、見間違えました。
ツテの話は冗談です。(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2011/05/21 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


