はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新千歳空港へ行って来た

110505-1.jpg

ちょっと前から母が、「今度ツテさんが空港で写真を撮る時、一緒に連れて行ってね。サンドイッチが食べたいから」って言っていたんです。
それで、今日、3人で、新千歳空港へ行って来ました。

私はツナサンドを食べました。
ツテはタマゴサンドを食べていたので、1切れずつ交換しました。
ここのサンドイッチは、美味しいので、また食べに行きたいです。

食事の後、ツテは、すぐに展望デッキへ行って、飛行機の写真を撮り始めていたので、私と母は、コーヒーのお代わり(無料)を飲んで、お喋りして、その後、買い物をしました。

母が、かま栄のかまぼこを買ってくれましたよ。
一通り見終わった後、ツテも撮影を終えて、帰るには早かったので、「ルタオ」っていうお菓子屋さんへ行きました。
パン屋さんと、ケーキ屋さんと、カフェがあって、カフェでお茶をしました。

110505-2.jpg

今度はケーキセットを食べましたよ。
すごく美味しかったです。
私がお金を出すと言ったんだけど、母は「いいよ。こどもの日だから」って言うんです。
お言葉に甘えて、お返しは母の日にね。

110505-3.jpg

ツテが撮った飛行機です。
「心をひとつに、がんばろう、ニッポン」って書いてありますね。

帰りに、千歳市内の祖母の家に寄って来ました。
「プラムちゃん、元気だった?」って聞かれて、「うん」って言ったけど、その後ツテが、「僕は入院してました。」って言うと、ビックリしていたので、「痔ろうで」って慌てて付け加えました。
前の痔ろうが完治して、違うところが痔ろうになったと言うと、「それは珍しいね」って言ってましたよ。

祖母は、元気そうで、また空港へ行く時は、寄りたいです。

楽しい一日が過ごせました。
[ 2011/05/05 20:41 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)
タモリさんご推薦のサンドウィッチですね^/^
昨日はうちも千歳のReraに行って来ました♪ニアミスでしたね(笑)
主人の誕生日だったのでルタオでケーキセットをいただきましたよ^m^
帰りに同じ誕生日の姪にプレゼントを届けに行くと、お手製デコレーションケーキの入刀中でwwまたまたケーキをご馳走にww
主人はリバウンドを心配していました(~o~)

[ 2011/05/06 15:26 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
千歳へ行かれたんですね。
ルタオのケーキは、美味しいですね。
また食べたいです。
[ 2011/05/06 22:02 ] [ 編集 ]
おいしそーーーー
サンドもケーキも!!
空港って楽しいですよね~^^
かま栄もすきです。パンロールとマヨサンドが・・・
[ 2011/05/06 23:06 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
空港って、行くだけで楽しいですよね。
ルタオのケーキ、ちょっと高めだけど、すごく美味しかったです。
かま栄も、ツテと2人で、あっと言う間に食べちゃいました。
また行きたいです。
[ 2011/05/09 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


