はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい食事

110402-1.jpg

110402-2.jpg

昨日の土曜日は私の実家に遊びに行きました。
父が、ビーフシチューと、麻婆豆腐を作ってくれてました。

夕方、車で行く時は、上の姪っ子Mちゃんがバレエのコンクールを街で見てきて、地下鉄でうちの最寄りの駅まで来るって言うので、待ち合わせしました。
Mちゃんは、地下鉄にあんまり乗ったことがないので、弟と奥さんが前の日から心配していたそうです。
でも、すんなり会えて、一緒に車で、実家まで行きましたよ。

実家で、ご飯を食べていると、弟の奥さんと姪っ子Kちゃんがやってきました。
奥さんは、「プラムちゃん、Mのことありがとう。もうドキドキだったよ」って言ってました。
でも、今は携帯のGPSでどこにいるか、わかるみたい。
便利な世の中だね~。

楽しく遊んで帰って来ました。

そして今日は、選挙に行って来ました。
来週はツテが入院中なので。

その帰りに、喫茶店「サッポロ珈琲館」でランチを食べました。

110403-1.jpg

ホットプレスを食べたんですが、中身は6種類の中から選べます。
チーズやポテトが入っているのを選んで、とても美味しく食べました。

これは、私が休みの日、1人ランチをして、発見したんです。

美味しい物を食べると幸せですよね。
[ 2011/04/03 21:20 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(5)
お久しぶりです。
ツテさんの側にはホットドッグ、こちらにはホットプレス(?)。
美味しい一品がたくさんで羨ましい。
中身の6種類が気になりますね。
酒飲みとしては、ビールと一緒に美味しくいただける具材だと嬉しいけど、
そもそもビールがメニューにあるのか…ですね(笑)
[ 2011/04/03 23:02 ] [ 編集 ]
お父さんお料理上手ですよね^^
うちの父はあまり料理をしないので、母は大変そうです。
私も選挙に行きました。寒かったですね。
すごーい一人でランチできるんですね!
私は一人でランチが苦手なんですよ
若いときは平気だったのですけど・・・
小心者です^^;
[ 2011/04/04 18:16 ] [ 編集 ]
☆おししさんへ☆
お久しぶりです。
ホットプレス美味しいです。
私が食べたの以外は、アスパラとチキンとか、トマトが入ったのとかです。
新商品もありました。
ビールがあればいいのですが、確か無かったような気がします。
またツテと、美味しい食事ができるといいですね。

☆ナムコままさんへ☆
私の父も、料理するようになったのは、最近なんですよ。
選挙、寒かったですね。
1人ランチは、なんだか楽しいんだけど、やっぱりお金がかかるので、たまにしか無理です。
また一緒にランチしましょう。
[ 2011/04/04 19:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪
お父さんってお料理上手で素敵です(≧∇≦)
我が家は男子厨房に入らずみたいな感じなので(-_-;)
父が料理する姿が想像すらできません~~~っ。

ホットプレスも美味しそう♪
中身が選べるのも魅力的ですね♪
ほんと、美味しいものを食べると幸せになりますよね~(´▽`)
[ 2011/04/06 12:54 ] [ 編集 ]
☆ゆきちさんへ☆
こんばんは~。
私の父も、昔は何もしなかったけど、割と最近料理にハマったんですよ。
ホットプレス、すごく美味しいんです。
中身を選べるので、全種類食べてみたいけど、ついつい、いつも同じ物を選んでしまいます。
美味しい物を食べるのは、ホント幸せですよね。
[ 2011/04/06 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


