はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基礎英語

ちょっと前のブログで、NHK語学番組の「英会話」を勉強し始めたと書いたんですが、2月から始めると、すんごく難しいんです。
やっぱり4月から始まるから、もう後半で、レベルが高いんですね。

なので、3月は、「基礎英語」を勉強することにしました。
明日の月曜日から、パソコンで聞くことができます。

「英会話」の方は、勉強するのが苦痛でした。
横で聞いていたツテも、「難しいやんな」って言ってました。
でも、私より、フレーズを覚えていたりして、私の立場は・・・って感じです。

「基礎英語」を1ヶ月やってみて、4月からの分は、テキストを見て、どっちにするか、決めたいと思います。

どうせするなら、楽しく勉強したいですよね。

明日から、がんばろう!
[ 2011/03/06 20:56 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
そっかぁ 1年サイクルでしたよねッ^m^
(プラムさんのレベルにはとても及ばないけど)中学3年間ラジオ英会話で学んでいた時もそうだったなぁ、と思い出しました^/^
勤務先とかジムとか身近な環境に英語圏の知り合いが居るとイイのにね♪ 1年後の報告、楽しみにしてます☆☆
[ 2011/03/06 22:37 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
そうそう、1年サイクルなんですよね。
ジムに、前、外人さんがいました。
コーチが苦戦していました。
いつまで続くかわからないけど、勉強して、損はないですよね。
[ 2011/03/07 19:21 ] [ 編集 ]
すごーい 学校の先生も基礎英語を聞くようにすすめていますね 英語と聞いただけで私はいやなんですけどね^^;
えらいですね。ツテさんももともと頭がいいので、
きっとできるんだろうなって思いました。
[ 2011/03/07 19:28 ] [ 編集 ]
そうそう、私も中学の頃、先生に基礎英語を聞くようにと、勧められました。
ままさんは、歴史の方が得意なんだよね?
ツテは、やっぱり私とは、頭の構造が違うのか、テキストを見なくても、ちゃんと聞き取っていました。
(≡д≡) ガーン
[ 2011/03/07 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


