はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲張りなツテ

ツテがまたお金のかかることを言い始めました。

スマートフォンが欲しいそうです。
どこへ出かけても、「スマートフォン買ってもいい?」って聞いてくるんです。

別にいいんだけど、今の携帯でさえ大した使っていないくせに、欲張りなんです。
会社の人が、最近スマートフォンを買って、見ていたら欲しくなってきたそうです。

昨日、お尻の病院へ行ったら、4月に入院することがほぼ決まったみたいなんだけど、その時使いたいって、言っています。

でも、ツテの会社の人が、2ヶ月前入院した時には、パソコンを持って行くと、インターネットも使えるようになっていたそうです。

ツテが一昨年の12月に入院した時は、まだインターネットが繋がっていなくて、iPhoneで毎日ブログを更新していたから、それは良かったんだけどね。

携帯だって、去年ツテの都合で買い替えたばかりなのに、よくもまあ、次々と高い物が買いたくなるもんだと、あきれ果ててしまいます。

ちなみに、去年、カメラとレンズを買った時には、会社の人達に、「奥さんは怒らないのか?」って聞かれたそうです。
やっぱり、私って、ツテには甘いのだろうか?

まぁ、うちの場合、ツテがお金の管理をしてくれているから、しょうがない面もあるんだけどさ。
どうしても欲しいなら、買えばいいし。

そう言えば、ツテの会社の人、また別の人も、お尻の病院へ行くそうです。
その方も、30代前半なんですが、2ヶ月前入院した人と、ツテと、これで3人目です。

私が、「ツテの会社の人って、痔の人が多いね。」って言うと、ツテは「3人に1人は痔だって言うからな~。」って言ってました。

スマートフォン・・・明日辺り買っているかも・・・。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ 2011/02/26 21:57 ] 日記 | TB(-) | CM(9)
ご無沙汰してます。
スマートフォンは流行ってますね。電車に乗ってても画面を指でグリグリしてる人多いですしね。携帯をピコピコやってるより賢そう(に見える?)。
僕も会社の若手からは
「スマートフォンにしないのですか?真っ先に変えると思ってました」
と言われてます。
全くその気がないと言えば嘘になりますが…実はスマートフォンに変えない(変えれない)理由があったりするのです。それが全て解決すれば、変えてもいいかなと思ってます。
先日、会社のイベント開催の準備作業でsoftbankから発売中のスマートフォン全機種触る機会があり、その思いを再度強く持ちました。

それでは
[ 2011/02/27 11:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うちの旦那も次から次へといつも新機種に替えてて、やっぱりスマートフォンもすぐに飛びついて替えてました(;-_-)
うちもちょっと甘いのかなって思ったりしますが一応一家の大黒柱ですし(細~い)それくらいはいいかと目をつぶってます。
絶対許してくれるって思ってるんですきっと(-ε-)
ツテさんもきっとプラムさんが優しいからでしょうね♪
ツテさん、お尻お大事に。
[ 2011/02/27 14:06 ] [ 編集 ]
☆おししさんへ☆
お久しぶりです。
スマートフォン、そんなに流行っているんですね。
おししさんも、欲しいんですね。
変えられない理由とは何でしょう?気になります。
だんだん、買ってもいいような気分になってきました。
買うまでが楽しい、っていうのも、あるかもしれないですね。
それでは。

☆pkさんへ☆
こんばんは。
pkさんの旦那様も買い替えたんですね。
やっぱり、魅力的なんですね。
買ってもいいような気分になってきたけど、別にいいそうです。
一時期、はるちゃんが小さい頃、猫を買おうとしていたこともあるんですよ。
あれだけは、反対して良かったと、今思います。
きっと、はるちゃんは迷惑だっただろうな、って思います。
お尻の心配ありがとう♪
[ 2011/02/27 19:11 ] [ 編集 ]
妹が使っています。とても便利なんだそうですよ。
うちもほしがっていますがまだ迷っています。
プラムさんのおうちは、生活に困っていることもないし、
きっとツテさんは便利なものを上手に使うとおもいます^^
[ 2011/02/27 22:45 ] [ 編集 ]
僕はおさいふケータイをかなり利用してます。
SuicaにEdyにiDに…と。そういえばヨドバシのポイントカードも入っていたな。
そんな理由でおさいふケータイに対応していないのが理由のひとつ。
利用している携帯サイトでスマートフォンに対応していないサイトがあるのが理由のふたつめ。
この辺りは時間が解決してくれそうな気がします。
しかし、更なる問題が…
携帯電話は片手で操作できますが、スマートフォンってのは両手で操作するのが基本なんですよね。
電車でつり革に捕まって、何かをするときにスマートフォンは辛いのです。
最初のコメントにも書いた通り、softbankから借りたスマートフォンを3日間ほど使ってみてそう感じました。
[ 2011/02/27 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
スマートフォン、ほんっと便利ですよね(´▽`)
私はもうi Phone手放せませんっ。
今はいろんな会社がすごい機能のスマートフォン出してるので
見るのも楽しそうです♪
嵐がCMしてるので、au気になります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[ 2011/02/28 00:03 ] [ 編集 ]
スマートフォン、流行ってますね。
ちょっと心を動かされますが
ネット中毒になりそうで怖いです(笑)
あと、電池持ちが、かなり悪いと聞きますが
どうなんでしょうか?

ツテさんの会社は、痔が流行なんですね。
私ぐらいの年齢になると、周りでは、がんが流行っています。
痔の方がまだいいわ。
[ 2011/02/28 08:41 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
妹さん、使っているんですね。
ツテに、ままさんのコメントを見て、買ってもいいよ、って言うと、良いって言われると欲しくなくなるそうで、恋と同じだそうです。
そのうち、買うかもしれないですね。

☆おししさんへ☆
そっか、そう言う理由があるんですね。
ツテも、今の携帯、お財布携帯で使ってますよ。
あと、確かにつり革につかまりながらの操作は、難しいですね。
おししさんが買ったら、ツテも買っちゃうかも。
 
[ 2011/02/28 19:05 ] [ 編集 ]
☆ゆきちさんへ☆
ゆきちさんも、使ってますよね~。
やっぱり便利なんですね。
私も嵐のau気になります。
あと、日立の電化製品もいいな、って思うから、結局ツテと一緒なのかも・・・。

☆ココアさんへ☆
そうだね、ネット中毒になるのは、怖いですね。
電池持ちも、確かに悪いみたい。
ツテはまた痔で、入院するの。
ココアさんは、早期発見できて、本当に良かったよね。
これからも、がんばってね。
[ 2011/02/28 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


