はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの筋肉痛

昨日、ツテと一緒に、スポーツクラブへ行って来ました。

私は、プールでストレス発散、ツテは、痔をかばいながら、筋トレを30分くらいしたそうです。
私がプールのジャグジーで、みんなと仲良く話していると、ツテがジムからプールを覗いていたので、プールでお友達になった男の人と、いっぱい手を振りました。
お友達の男の人は、こっちへおいでって、手招きしていました。
でも、プールは絶対禁止なんです。

水中バレーボールとか、楽しいのに可愛そう。

私は週3回継続していますが、ツテは久しぶりだったので、今日は筋肉痛です。

先週実家に遊びに行った時、父とスポーツクラブの話で盛り上がりました。
私が、いつも出ているプログラムのことを言うと、父は「それだけやっていれば、十分だな~」って言ってました。

前に、祝日のプログラムで、水中バレーボールを昼間にやっていると、父がジムで歩いている姿が見えたんです。
ツテに、「あれ、お父さんだよね。気付いていないかな?」とか言っていたんだけど、やっぱり気付いていたみたい。

それで、父とその話になったら、「プラムが見たこともないような楽しそうな顔で、水中バレーをしていたんだ」って言ってました。

お父さんの前では、無愛想になっちゃうからね~。
ごめんよ~、お父さん。

その時、はるちゃんを家に連れていったら、3歳の姪っ子が、前は恐がっていたのに、はるちゃんをいっぱい抱っこしていて、「はるちゃん、かわいい」って言っていました。
やっと慣れてくれて、良かった~。

それに、父が「ツテ君、アイスモナカがあるぞ~」って言うと、3歳の姪っ子が「半分ずつ食べるか~?」って言っていたので、母と、「あの2人、気が合うね」って笑っていました。

話はそれたけど、ツテは、明日もジムで、すこしトレーニングするそうです。
だんだんと、筋肉痛がなくなるといいね。
[ 2011/02/22 22:21 ] スポーツクラブ | TB(-) | CM(9)
やっとはるちゃんの愛くるしさに気付いてくれたんですね♪^m^
その内、はるちゃんが欲しいとか言い出したりして?(笑
プールでバイキン入ったりしたら大変ですもんね。
早くまた一緒にバレー出来るといいですね。
お父さんは参加しないんですか^/^
[ 2011/02/23 13:27 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
やっと、はるちゃんの可愛さに気付いてくれました。
そう言えば、上の姪っ子も、3歳くらいの時には、恐がっていたから、そんなものなんでしょうね。
はるちゃん、欲しいって言われたらどうしよう・・・。
そうそう、プールでばい菌が入ったら、大変だから、しばらく我慢です。
お父さんは、黙々とトレーニングしたいみたいで、私みたいに大騒ぎするのは、苦手なんだって。
(T▽T)アハハ!
[ 2011/02/23 21:18 ] [ 編集 ]
プールは禁止なんですね~
でも運動しようとおもうのがエライです。
続けることが大事なんだなって思います。
私は運動は続かなくて・・・
三歳くらいからは怖がらなくなりますよね^^
はるちゃんと楽しく遊べるようになりますね。
[ 2011/02/23 22:39 ] [ 編集 ]
プラムさんプール頑張っていますね。
私もジムに通っていて2年になります。
運動すると気持ちいいですよね♪
うちのジムはプールのないジムで私はボクササイズやってます。
ちなみに私はかなづちです(;^_^A
また遊びにきます♪
[ 2011/02/23 23:33 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
プールは禁止で、お風呂は一番風呂かシャワーなんです。
運動は、軽くならいいけど、汗をかくのはしみるのでやめたほうがいいみたい。
運動も大切だけど、私は、ままさんのお料理を見習わなきゃ。
子供はやっぱり3歳くらいになると、ワンコが大丈夫になるんですね。
これからは、実家にはるちゃんを連れて行くのが楽しみです。

☆pkさんへ☆
プールすごく楽しいです~。
pkさんも、ジムに通っているんですね。
2年も続けるなんて、すごいです。
私も、ボクササイズみたいの、面白くて好きなんだけど、結構激しくて疲れますよね。
私も、かなづちだったので、初心者教室から初めて、今は息継ぎの練習をしています。
[ 2011/02/24 16:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~っ!
ジム頑張ってますね♪
プールホントに楽しそうです。
ツテさんはプールできなくて残念ですね(;_q)
筋肉痛も、早く治るといいですね~。
我が家は行く暇がなくなって結局退会しちゃいました(T△T)
残念です・・・
[ 2011/02/24 22:56 ] [ 編集 ]
☆ゆきちさんへ☆
お久しぶりです~。
ジム楽しすぎです~。
ツテはまた、痔で入院することになっちゃったんですよ。
ゆきちさんちは、退会しちゃったんですね。
残念だけど、お仕事忙しそうだから、がんばってね~。
[ 2011/02/25 16:22 ] [ 編集 ]
うちの旦那はんもスマフォに興味示してます^m^
おししさんのご指摘の通り、電車の中で片手操作が出来ないのが難で踏み切れないそうです。
愛用中の姪っ子(花の女子大生)は毎日どころか日に2~3回充電しなくちゃなんないのが超ウザイと言ってました(^_^;)
イマイチな点は徐々に改善されそうだから焦って替えなくてもイイ感じですよね。その頃には新しいタイプのが登場してたりして~(笑
タクシーの運転手さんとか事務職に痔が多いのは、座りっ放し(血行不良)が良くない、と言われてますよね。
仕事の合い間に軽くストレッチや屈伸をすると随分違うのでしょうが。
[ 2011/03/01 10:32 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
やっぱりスマートフォンに興味を持っている人は多いんですね。
皆さんからのコメントを見て、「買ってもいいよ」って言ったけど、何だか興味がなくなってきたみたいです。
職場の人に、ツテの痔のことを言うと、「人間である以上、痔にはなるんだって」って言ってました。
みんなと、「二足歩行だからかな~?」とか、不思議がっていました。
[ 2011/03/01 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


