はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテがまた痔に・・・

ツテがまた痔になりました。

覚えている方もいるかと思いますが、ツテは一昨年の12月に、痔ろうで2週間入院したんです。
完治したので、その後も、食事には気をつけてきたつもりです。

先週くらいに、ツテは「何だかお尻に何かができている気がするんや。ちょっと痛い」って言いだしたんです。
で、病院へ行くと、日帰り手術をしなきゃならないって言われたそうな。

それが今日だったんです。

朝は普通に会社に行って、午後から病院へ行きました。
私がパートから帰ってきて、ちょっとすると、ツテから電話がかかってきました。
 
「今帰る途中やねん。残念なお知らせをしなきゃなりません。」って言うから、「もしかして、また入院?」って聞くと「最悪の場合ね。検査待ちの状態や」って言うんです。

キャー!また2週間も入院するの?イヤだよう!

前はお尻の前の方だったんだけど、今度は後ろの方が痔ろうになっている可能性があるんだそうです。
もちろん、セーフの場合もあるみたい。

せっかく春になったら、ツテの地元へ言って、義母さんに「会えるといいね」ってメールしてたのに~!!
夏には、沖縄に行こうと、楽しみにしていたのに~!!

まぁ、ツテの健康が一番大事なんだけどね。
健康じゃなかったら、旅行にもいけないしね。

秋くらいになれば、また旅行できるかも。

あ、でも、検査の結果が良ければ、入院しなくても済むんです。
それを祈ってます。

そう言えば、昨日私が、スポーツクラブで水中バレーボールに出た時、「旦那さんは?」って聞かれて「明日痔の手術なの」って言うと、みんな「そんな正直に言わなくてもいいのに」ってたビックリしてました。
痔の人って、結構いっぱいいるし、隠すこともないだろうと思ったけど、スポーツクラブに通っている人達ってみんな、やっぱり健康な人が多いんだろうか?

まぁ、とりあえず検査結果待ちです。
どうか、大丈夫でありますように。

はるちゃんだって、ツテがいないと寂しいだろうしね。
[ 2011/02/08 19:27 ] 日記 | TB(-) | CM(6)
検査結果の時間がかかるんですね。
組織検査とかに出すのかなぁ??
問題が無いといいですね(>_<); 
まずはお大事に....
[ 2011/02/09 08:25 ] [ 編集 ]
検査の結果がよいといいわね。
私は、先日の手術の後すぐに、肛門から出血し
あわてましたが、
あとで、先生から、手術の時に、お尻に座薬をいれたそうで
そのせいでした。
麻酔をしていたので、その間の記憶がなかったの~
超、恥ずかしかったです。
[ 2011/02/09 08:45 ] [ 編集 ]
心配ですね・・・
とりあえず、検査の結果が出てからですね。
早く治るといいですね・・・
お大事にしてね。
[ 2011/02/09 16:05 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
やっぱり痔瘻でした。
何日か入院するそうです。
イヤだなぁ。

☆ココアさんへ☆
検査の結果は、痔瘻でちょっと入院でした。
座薬を入れた記憶がないのに、出血したら、ビックリするよね。
ツテも、昨日お風呂に入れなくて、今日からシャワーなんだけど、血が出るそうだからって、私のバスタオルを使っていい?とか言っているの。
プールはしばらく無理みたい。

☆ナムコままさんへ☆
結果は痔瘻で入院です。
でも、前よりも短期間で済むみたい。
ご心配、ありがとね。
[ 2011/02/09 19:15 ] [ 編集 ]
ツテさん、心配だね。
がんばって治療したのにね・・・・。
でも、きっと大丈夫だと思うよ。
早めに病院へ行って見てもらったからね。
早く良くなって、義母さんに会えるといいね♪
[ 2011/02/09 22:47 ] [ 編集 ]
☆プリ子さんへ☆
そうなの、命に関わらないけど、やっぱり入院はイヤだよね。
義母さんに会えるの、楽しみにしていたんだ。
プリ子さんも、いろいろ心配なことあるだろうに、ツテのこと気にかけてくれて、ありがとうね。
[ 2011/02/10 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


