はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母からのプレゼント

110201-1.jpg

先週、私の実家へ行って来ました。 
母と夕方の5時に約束していたので、時間通り実家に着くと、母から電話がかかってきて、「ごめ~ん!今から帰るから30分くらい待ってて~。プラムのセーター買ったから、許して~」って言うんです。

まったく、もう!って思ったけど、いつものことだから、父とツテと3人で待ってました。
父が南国のタイに、ゴルフ旅行していたので、ツテがその話をしていると、母が帰って来ました。
ちょうど、タイでのおかまの話で盛り上がっていたところです。

ご飯を食べに行って、帰ってくると、母がセーターを持ってきてくれましたよ。

写真のセーターです。

水色の無地と、ストライプの2重になったセーターです。
これは無地の方を上に着てもいいんです。
あと、1枚ずつ着てもいいんです。

着てみると、暖かくて、可愛いです。
母は、センスがいいなぁ、っていつも思います。

私は、結婚する前、母とは、しょっちゅう一緒に買い物に行っていたんです。
子供の頃から、20代後半まで。
母は、私に似合う物を見つけてくれるんです。

黒と白の大きいチェックのワンピースは、母が選んでくれて、一張羅として、しょっちゅう着ていました。
みんなに「可愛いね」って言われて、テレビで、小泉今日子さんが歌っていた頃、そっくりのワンピースを着ていました。
次の日職場で、「昨日、きょんきょんがプラムさんのに似たワンピースを着ていたね」って言われたりして。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

最近は、セーターなんかは、あんまり買っていなかったので、お気に入りが増えて、良かったです。

明日は仕事がお休みなので、新しいセーターを着て、お出かけをする予定です。
[ 2011/02/01 20:05 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
着回しやすそうでイイですね♪
プラムさんにお似合いですね☆さすがママゴン^m^
はるちゃんの興味無さ気で伏し目がちな感じも可愛い(笑
タイにゴルフ旅行↑↑良いですね~~
日焼けされたんでしょうか~
[ 2011/02/02 00:02 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
今度会う時、着ていきますね。
はるちゃん、ちっちゃいけど、カメラ目線じゃないの、わかります?
父は、ゴルフにスポーツクラブに、運動が好きなんですよ。
日焼けは、特に気がつかなかったな~。
[ 2011/02/02 19:42 ] [ 編集 ]
はじめまして…ではありませんが(笑)
ツテさんのプロフィールにこのページへのリンクありました。
タイのオカマは綺麗な人多いそうです。
タイには、なんとオカマ用のトイレがあります。
しかも学校内に。
もしかするとかの国では、興味本位で彼ら(彼女ら?)のことをオカマと呼ぶのは失礼なのかもしれません。
…と、セータネタではないところに食いついてみました(笑)
[ 2011/02/02 22:40 ] [ 編集 ]
☆おししさんへ☆
こんばんは。
私も実は以前、タイのプーケットに友達と行ったことがあって、その時、おかまショーを見に行くツアーに参加しました。
きれいな人も多かったです。
ただ、外で写真をキレイな人と写真を撮ろうとしたら、他のおかまさん達もいっぱい入って来て、「チップください」って言われて、大変な目に会いました。
でも、学校内におかま用のトイレがあるなんて、初めて聞きました。
タイでは、それが当たり前なんですね。
[ 2011/02/02 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


