はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水泳が上達!?

今日は最高気温が-7℃で、しかも大雪でした。
寒かった~。
明日からは、最高気温が-1℃位なので、なんとか耐えられそうです。
0℃だと、「ラッキー!」って思うくらい、暖かく感じます。
でも、家の中は、コタツやファンコンダクター効果でポカポカしているんですけどね。

さて、昨年からスポーツクラブで、水泳を習い始めて、なかなか上達しなくて苦戦していました。
コーチは20歳になったばかりで、今年成人式の、男性コーチ。
ジムで話した時は、優しくて親切に感じていたんだけど、実際習うと、鬼のようでした。

っていうか、人に何かを習うなんて、ピアノ以来・・・?
ツテは昔水泳を習っていて、泳げるので、私は1人で、一生懸命初級から始めました。
2ヶ月くらい経ったかな~?
ちょっと上達して、「中級に進んでいいですよ」って言われました。

やったー!!

急にコーチが仏に感じました。
って、基本優しいコーチなんですよね。
ただ、上手くいかないから、鬼に感じていただけなんです。

その他にも、週に2回、水中バレーボールをしていて、すっかりプールに入る回数が増えました。
ジャグジーで、みんなと話したりするので、友達もいっぱいできましたよ。

そのお友達に誘われて、調子にのって、背泳ぎまで習い始めました。
背泳ぎは、クロールより、楽しいかも。

自由にいろんな泳ぎができるようになったら、きっともっと楽しいだろうな~。
[ 2011/01/07 19:50 ] スポーツクラブ | TB(-) | CM(4)
頑張っているね。
上手に泳げる人って、カッコいいです。
私は、自己流なので、いまひとつ。
みた目も、必死って感じよ(笑)
真冬もプールに入っていると
粘膜も鍛えられて、風邪もひきにくくなるんじゃないかしら…
それのしても、0℃でも、温かいって感じるなんて
本当に寒いのね。
[ 2011/01/09 16:04 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
がんばってます~。
キレイに泳げるようになりたいです。
風邪もひきにくくなるかな?
寒いけど、厚着をして、モコモコにしているから、大丈夫だよ~。
[ 2011/01/10 12:11 ] [ 編集 ]
すごーい水泳は一度習ってみたいなと思うスポーツかも
しれません。でも塩素があると長時間は入れないんですよね~
泳ぎと自転車は一度覚えると、一生ものらしいですね。
いいなー^^
[ 2011/01/11 16:45 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
水泳、楽しくなってきました。
そうそう、私も塩素のせいか、足にできものが頻繁にできるんです。
でも、慣れたのか、最近はできなくなってきました。
足を消毒したり、あと乾燥対策で、脚にも化粧水をつけたりして、何とかなっています。
一生ものなら、余計にがんばりたいです。
[ 2011/01/11 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


