はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス♪

101224-1.jpg

メリークリスマス♪

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、質素なクリスマスイブでした。
最近、今年は無駄遣いが多くて(主にツテの買い物)コンビニの、ケーキとエルチキで過ごしました。

ま、いいか、って思っていると、今朝、母からメールが来て、「今日はクリスマスパーティです。いらっしゃい」って書いてあったんです。
しかも、キラキラの大きなハートの絵が描いてあって、何だか楽しみにしているみたい。

今日も明日も、私はパートなんだけど、ちょっと行くことにしました。
突然のお誘いだったので、プレゼントも間に合わせで買っちゃって、悪いねー。
とりあえず、2人の姪っ子、MちゃんとKちゃんの分は、パートの帰りに、何とか選びました。

はるちゃんを連れて実家へ行くと、ご馳走がいっぱい用意されていました。
真ん中に四角くて黄色いの、なんだかわかります?
母お手製で、トマトを小さめに切って、お皿に並べて塩をふり、上からモッツァレアチーズを乗せて、また塩を振り、レンジで5分チンしたものなんだって。

ちょっとしたグラタンみたいで、おいしかったです。

左に写っているのは、弟です。
軽くお片付けしたあと、ケーキを食べました。

011224-2.jpg

もうお腹いっぱいです。

母に「お母さん、今年も紅白見る?」って聞くと、「見るよ~。嵐でしょ?最近Mもファンになったんだよ」って言うから、ビックリしました。
姪っ子Mちゃんは、この間まで、嵐には全く興味がなかったのに、ついに目覚めたらしい。

Mちゃんに「誰?翔君かい?」って聞くと、「うん」だって。
やっぱり櫻井君って、一番人気なんだろうか?
身近に嵐ファンが増えて、嬉しいです。

あと、大晦日の「ガキの使いSP」は、ジムのコーチ陣も、「笑い転げるくらい面白いですよ」ってみんな言うので、録画しておこうと思います。

もう、来週のことだもんね。
ホント、12月はあっという間だったなー。
[ 2010/12/25 23:43 ] 日記 | TB(-) | CM(6)
クリスマス、実家で
楽しい時間が過ごせてよかったわね。
お料理も美味しそう☆

大晦日のガキの使いは、毎年楽しみなんです。
今年は、スパイみたいね。
笑って、年越ししたいで~す!
[ 2010/12/26 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
豪華ですね~(*^_^*)
どれも美味しそうですけど、グラタンみたいなのがきになりますっ。
食べてみたいです(^-^)
ケーキもホール久しく食べてないので、
うらやましいです~(^○^)

ガキ使は本当に面白いので、是非見てみてください!
我が家はこれを見ながら年越しが恒例です♪
紅白も楽しみですね(*^_^*)
[ 2010/12/26 22:31 ] [ 編集 ]
クリパに参加できて良かったですね~♪(*^_^*)
大勢だと色んなモノが食べれて嬉しいですねッ
うちもガキ使は外せませんよ~録画ですけど(~o~)
うちは年末年始にかけて(既に突入な感じ)暴飲暴食ムードなので肌荒れしそうです(^_^;)
[ 2010/12/27 00:12 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
クリスマスパーティ、すごく楽しかったよ。
料理も、すごく美味しかったです。
ガキの使いは、ココアさんと会った時に、大地真央さんか誰かが林やパー子の格好で出てきた話を聞いて、見れば良かった、ってすごく思ったの。
今年こそ、録画して見るね。

☆ゆきちさんへ☆
こんばんは♪
春巻きも美味しくて、もらってきました。
グラタンみたいの、簡単に作れそうですよ。
ケーキも、久々にホールのを食べました。
ガキ使、みんな面白いって言いますよね。
今までどうして見なかったんだろう?
紅白も、楽しみですね。
姪っ子と嵐の話題で盛り上がれるなんて、夢みたいです(笑)。

☆ルウルウさんへ☆
楽しかったです~。
ガキ使面白いんですね。
この時期は、どうしても食べちゃいますよね。
肌荒れしたらイヤだな~、でもしちゃいそう。
[ 2010/12/27 19:09 ] [ 編集 ]
あっという間にクリスマスも終わって年末ですね^^;
大掃除もおわっていません・・・
紅白とガキ使とどうしようかと迷っています。
[ 2010/12/29 01:04 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
すっかりクリスマスも過去の話ですね。
紅白とガキ使、両方見たいですね。
フリーター家を買うは見ましたか?
今度感想おしえてね。
[ 2010/12/29 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


