はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年賀状を作った

今日は、せっかくの日曜お休みだったのに、ダラダラと一日過ごしてしまいました。
スポーツクラブに行ったり、買い物へ行ったりしようかと思っていたのに、全然充実しない、お休みでした。

夕方から、年賀状を作りました。
年賀状って、取りかかるまで、結構面倒なモノですよね。
ツテにおしえてもらいながら、写真をいっぱい載せて、お気に入りの年賀状ができあがりました。

はるちゃんも、ちゃんと写っています。

あとは宛名書き。
今年は、宛名くらいは自分で書こうかと思います。

子供の頃は、プリントごっこを使って、楽しく作っていたのを思い出します。
電球みたいのを挟んで、ピカって光らせるのが怖くて、弟にやってもらってました。

今は、ホント、便利な世の中になりましたね。
写真も、簡単に載せられるもんね。

ツテも、友達には、私が写っている年賀状を出すそうです。
「不細工な嫁だな~、って言われたら、イヤやな~」とか言っているけど、なかなか良い仕上がりになったと思います。
[ 2010/12/19 22:50 ] 日記 | TB(-) | CM(7)
私も、今年は、早めに年賀状を作りました。
やはり、せめて、宛名だけは、手書きでということで
夜なべ仕事で、せっせと書いています。
プラムちゃん、可愛いもの、
ツテさんのお友達からも、可愛いね☆って
言われるから、心配ないわよ。
[ 2010/12/20 08:16 ] [ 編集 ]
両実家の年賀状&宛名も担当していて、肝心の自宅用はいつもギリギリです(^_^;) 一緒のタイミングでやればイイのにそもそも自宅用ハガキを買うのが遅くて(>_<);
プリントごっこォ~私も5年位まで粘って使ってましたよ^m^ この間やっと使い残しランプを捨てました フフ
[ 2010/12/20 11:07 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
ココアさんももう作ったんだね。
お友達が多いから、宛名書きも大変でしょ?
可愛いって言ってもらえて、嬉しいな。
写真写りの方が、良いみたい。

☆ルウルウさんへ☆
いっぱい年賀状を作らなきゃならないんですね。
プリントゴッコ、5年前なんて、ルウルウさんは物持ちがいいね。
あのランプがピカッと光って、怖くてね。
もう売ってないのかなぁ?
[ 2010/12/21 10:46 ] [ 編集 ]
こんにちは 私もやっと作りました。
でもまだ書いてない~!
写真つきのにしましたが、太ってしまったので
どの写真もいやでした^^;
[ 2010/12/23 16:45 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
ままさんも作りましたか。
写真って、いっぱい撮っても、なかなか良いのがないですよね。
そんなに太ったの?
想像できないなぁ。
[ 2010/12/23 21:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
私は今年喪中だから年賀状作らなくていいんです。
写真入りの年賀状って貰ったらうれしいですよね♪
確かに年賀状って取り掛かるまではすごくめんどうですよね~。
作り始めたら意外とあっという間ですけども(^^;
プラムさんはキレイなお姉さんだから
ばっちり大丈夫ですよっ(^ー^)
[ 2010/12/25 00:18 ] [ 編集 ]
☆ゆきちさんへ☆
お久しぶりです~。
元気そうで何よりです。
年賀状、何とかできましたよ。
2人の写真は、吉野ヶ里で、ゆきちさんに撮ってもらった2ショットのやつにしました。
なかなか良いできばえでしたよ。
[ 2010/12/25 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


