はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水泳を始めた

今日はお休みだったので、午前中と夜、2回もスポーツクラブに行きました。
しかもプールです。

夜の水中バレーは何度も参加しているけど、午前中は、水泳の初心者教室があったんです。

初心者教室は、まず水に顔をつけることから始まるんです。
それで、みんながゴーグルをしているから、コーチからは目を開けているかどうかが、見えない、っていうことで、コーチが水中で、右手と左手の指を何本か出して、合計を当てるっていうことでした。

みんなで潜って、指の数を数えます。
足し算です。
その後引き算もありました。

そのあとは、水中でコーチが国の名前を言います。
それを当てるんだけど、ヒントで、「3文字で、カレーで有名な国です。」って言うんです。
水中で喋っている口の動きでは、わからなかったけど、ヒントでわかりました。

そのあと、みんなで、口の動きで、伝言ゲームをしました。
私は最初2番目でした。
コーチが朝ご飯に食べてきた物を、1番の人に水中で伝えます。
1番の人と私が潜って、伝言していきます。

私は「めだまやき」って見えたから、次の人に潜って伝えたんです。
最後、確か、6人目の人が、「答えは何でしょう?」って聞かれて、「ハム」って答えてました。
大爆笑しました。

コーチの話によると、以前車のメーカーを伝言したら、「トヨタ」って言うのが、最後には「リアカー」になっていたそうです。

すごく楽しかったです。

その後、休憩して、クロールの初心者コースに出ました。
難しいけど、ちょっと泳げるようになりました。

みんな初心者コースに何度も出て、だんだん上達していくそうです。
休憩の時には、ジャグジーに入って、みんなでお喋りするのも楽しいです。

家に帰って、洗濯して、水着も乾かして、その後疲れたからお昼寝。
あっという間に夕方になりました。

ツテが帰って来て、伝言ゲームの話とかをすると、「プラムちゃん、そういうの好きそうやんな」って言われました。

夜は「VS嵐」を見た後、乾いた水着を着て、また行ったら、さっきのコーチがまだレッスンをしていました。
「今日は長かった~」って言ってました。
そりゃ長いよね。

水中バレーボールも楽しかったです。

あと、「VS嵐」では二宮君がフリーター家を買うチームで出ていて、張り切ってました。
嵐も見られたし、余計に楽しい一日でした。
[ 2010/10/21 23:53 ] スポーツクラブ | TB(-) | CM(4)
面白そうですね~~♪
水泳やったほうが体が引き締まりそうで
いいな~って思うんですけど
水着が遊び用の周りから浮きまくりなモノしかないので
未だに参加できずです(T△T)
とりあえず、ダンスとかで手堅く筋肉つけてます(^^;
水中バレーボールとかホント面白そう♪
頑張ってくださいね~♪
[ 2010/10/22 00:00 ] [ 編集 ]
5文字→2文字まで減って伝わっちゃうんですね(*^_^*)
水中では水を飲み込まずに喋れるの??
[ 2010/10/22 09:48 ] [ 編集 ]
水泳いいですね~
体を動かすのが苦手なので、すごいなって思います。
たのしくレッスンをする工夫がとっても見られますね!
学校の水泳とかも、そういう専門の先生に習えたら
体育ももっと楽しかったろうにって思います。
[ 2010/10/22 18:37 ] [ 編集 ]
☆ゆきちさんへ☆
面白いです~。
水着は、私もリゾート用なんだけど、地味目なので、初心者のうちはかろうじて大丈夫かな?って自分に言い聞かせてます。
ダンスもいいですよね。
水中バレーホント面白いです。

☆ルウルウさんへ☆
「ハム」って聞いた時にはビックリしました。
水中では、水をはきながら話すので大丈夫です。

☆ナムコままさんへ☆
水泳、なかなか楽しそうです。
私も、学校の水泳、大嫌いでした。
ここまで、水泳をしなかったのも、そのトラウマなんです。
ホント、楽しくレッスンしてくれて、いいですよね。
[ 2010/10/22 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


