はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コタツを出した

101019.jpg

札幌の最高気温は、このところ15℃前後です。
来週には、最高気温が一桁台になって、平地でも雪が降りそうです。
なので、今日コタツを出しました。

マンションは今のところ、暖かいので、まだコタツをつけなくても大丈夫だけど、来週辺りから、活躍しそうです。

このコタツに入って、今日は嵐の二宮和也さんが出ている、「フリーター家を買う」のドラマを見ました。
浅野温子さんがお母さん役なんですよね。
久々の連ドラ出演ですね。

浅野さんと言えば、浅野ゆう子さんと2人で、W浅野と言われて、すごく活躍した時代がありましたよね。
「抱きしめたい」とか、当時トレンディドラマが全盛期でした。

歳がばれますね。
ばらしちゃってるけど。
(T▽T)アハハ!

今日のドラマは、二宮君のふがいなさに、ちょっとイライラしたけど、これから面白くなっていくんだろうか?
あと、竹中直人さんの父親役も、憎たらしくて、浅野さんが、かわいそうでした。

番宣を見ていると、竹中さんがすごく面白いらしく、ギャップがあり過ぎます。
豪華キャストですよね。

嵐の主題歌も、なかなか良かったです。
この前、ツテが予約していたので、来月手元に届く予定です。

今から楽しみです。
[ 2010/10/19 23:31 ] 日記 | TB(-) | CM(6)
うわ~~~おこただ(≧∇≦)!!!
北海道はもうそんな季節なんですねヽ(*'0'*)ツ
私は未だに短パンTシャツで寝てます(^^;
さすがに寒くなったので羽毛布団にくるまってるんですけど。。。
フリーター家を買うは社会派ドラマでしたっけ???
シビアな現代劇とかいう触れ込みだったような・・・
でも、ニノがでるので録画見るのが楽しみです♪
[ 2010/10/20 00:03 ] [ 編集 ]
いいな~こたつ。
今年こそ、作りたいな~
もうそちらは、そんなに寒いのね。
東京は、まだ半そででも、OKの時もあるし
上着をはおらないといけない時もあります。

フリーター…は、見られませんでした。
でも、月9は、見始めました。
[ 2010/10/20 09:26 ] [ 編集 ]
はるちゃんもコタツに入ったりするのですか?ワクワク
うちも毎年、約1名からコタツリクエストがありますが私が却下してます。冬は暑い家だから要らないし、独り占めして寝るのが目に浮かぶので(苦笑
竹中さん、とってもヤな親父ですね~ さすが怪優☆

さつまいもレシピありがとうございます!
そっか!私もオーブンレシピを見れば......ちゃんと載ってました+++ オーブンで焼き芋も、レンジでふかしイモもOKでした。
お手数かけてしまいすみません;; 取説ナナメ読みしてちゃダメですね;;
☆☆とっても役立つアドバイスありがとうございます☆☆
[ 2010/10/20 14:54 ] [ 編集 ]
PS.私も今年は美味しいサツマイモに巡り合えてません。甘味も食感もイマイチ。猛暑のせいでじゃがいもの出来が悪いからサツマイモなのかな?
[ 2010/10/20 15:05 ] [ 編集 ]
息子にテレビを占領されたので、録画しました^^
昼にじっくり見ようと思っています。
私も、W浅野のような髪にしたいと前髪を伸ばしてみたり
した世代です^^;あはは

こたつ我が家も出しています。
毎朝ちょっと寒くて 暖房も入れようかと迷っています。
[ 2010/10/20 16:12 ] [ 編集 ]
☆ゆきちさんへ☆
九州は、まだまだ暖かいんですね。
私は、少し厚手の長袖パジャマを着て寝ていますよ。
フリーター家を買うは、まさにシビアな現代劇って感じでした。
視聴率も良かったし、評判もすごく良かったみたいです。
もう、見たかな?
来週も楽しみですね。

☆ココアさんへ☆
札幌は、コートやダウンが必要な時期になってきました。
東京は、まだ暖かいけど、今日辺りは寒かったみたいだね。
フリーター・・・は、評判良かったみたいだよ。
月9はまだ見てないの。
録画してあるから、ちゃんと見ようと思っています。

☆ルウルウさんへ☆
はるちゃんは、コタツの中じゃなくて、コタツ布団の上が好きみたい。
旦那様、コタツでぬくぬくしたいんだね。
オーブンレシピって、意外と便利ですよね。
サツマイモは、今年は不作なのかなぁ?

☆ナムコままさんへ☆
録画したんですね。
評判は上々ですよ。
W浅野の世代は、まさにバブルの全盛期でしたよね。
懐かしい~。
コタツいいですよね。
灯油が安いといいですね。
[ 2010/10/20 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


