はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばあちゃんの家に行った

今日はツテも私もお休みでした。

昨日、ついつい夜更かししちゃって、朝寝坊したので、どこへ行くか、迷いました。
スポーツクラブに行くのも良いけど、はるちゃんを連れてドライブにも行きたいし・・・とか色々悩んだあげく、ツテは飛行機の写真を撮りに、新千歳空港近くのポイントへ、私は、千歳に住んでいるおばあちゃんの家に、久しぶりに行くことにしました。

おばあちゃんに連絡すると、今日は家にいるとのこと。
車で千歳まで行って、おばあちゃんちの前でおろしてもらいました。

ツテは「話が尽きたら、電話して」と言い残して、行きました。

おばあちゃんは、笑顔で迎えてくれました。

おじいちゃんが亡くなってから、7年経つので、それからずっと1人で大きな家に住んでいます。
仏壇にはお花がいっぱい飾ってあって、手をあわせると、おじいちゃんの遺影に向かって「おじいちゃん、プラムちゃんが来てくれたよ」って、話しかけていました。

おばあちゃんとは、久しぶりに、ぶっちゃけトークをしました。
おばあちゃんも、お話上手なので、すごく楽しかったですよ。

ツテのダイエットのために、スポーツクラブに通っていることなど、近況を話すと、「ツテさん、そんなに太ってないしょ」って言うんだけど、「体脂肪率が30%あったんだよ」って言うと、「それはまずいね」ってビックリしてました。

そのうちツテから電話が来て、おばあちゃんちに寄って、一緒にお茶しました。
ツテを見て、また「ツテさん、太ってないよ」って言ってました。
今は確かに痩せたけどね。

とても楽しい時間が過ごせました。

帰ってきて、ツテは、飛行機の写真を、自慢げに見せてきました。
「これ、すごいやろ?」って言うんだけど、何がすごいのかわからず、適当に相づちを打つと、ツテは今度は、はるちゃんを抱っこして、「はるちゃん、この写真しゅごいでしゅよね?」ってしつこくしていたので、私がはるちゃんの代わりに「ワン」って吠えると、ツテは「はるちゃんが褒めてくれた」って喜んでいました。
相変わらず、1人芝居の好きな奴だなー。

まぁ、写真っていう趣味は良いことだと思うし、ツテが楽しそうだから、もうちょっと付き合ってあげようかなぁ、って思います。
[ 2010/10/11 22:58 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)
おばあちゃん、お元気そうで何よりです^/^
ツテさんのひとり芝居、ウケますね(~o~)

青の炎はニノとあややの映画? 
私でも観れましたよ☆ サスペンスやサスペンス寄りモノはヘーキなので(@^^)v
[ 2010/10/12 07:45 ] [ 編集 ]
おばあちゃんお元気なんですね^^
いいなー。
孫がくるとやっぱりうれしいですよね^^
[ 2010/10/12 19:29 ] [ 編集 ]
おばあちゃんと仲良しなんだね♪
プラムちゃんが遊びに来てくれて、おばあちゃんとっても喜ばれたでしょう?
ツテさんの写真自慢にちゃんと相槌を打ってくれるはるちゃんは優しくてイイ子ね☆
[ 2010/10/12 19:35 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
おばあちゃん、元気そうでした。
ツテ、あほでしょ?
青い炎は、二ノの映画です。
たぶん、貴志さんの作品の中では、怖くない方なんでしょうね。

☆ナムコままさんへ☆
千歳に住む母方のおばあちゃんは、80歳で、元気です。
父方のおばあちゃんは、98歳で実家近くの施設にいます。
こんな大きな孫でも、喜んでくれたみたいですよ。
楽しかったです。

☆mipoさんへ☆
おばあちゃん、喜んでくれたよ。
おじいちゃんの写真も、ステキだったな。
そうそう、はるちゃんは、迷惑そうだったけど、ツテは満足そうだったよ。
[ 2010/10/12 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。