はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除機のヘッドが壊れた

2007年の9月に買った、赤くて可愛い掃除機。
ヘッドの部分が壊れました。

私はパートに行く前に、掃除機をかけるんですが、なんだか吸い込みが悪いな、って思っていたんです。
はるちゃんの抜け毛も、全然吸い込まないし、紙パックがいっぱいなのかなぁ、って思って、取り替えても、全然改善しません。

ツテに見てもらうと、ヘッドの部分が、壊れているそうです。
なのでヘッドの部分だけを、買いました。

電器屋さんで聞いてみると、赤い色が無かったので、ゴールドにしました。

ツテが言うには、私の使い方が乱暴らしい。
で、「プラムちゃん、もうちょっと優しく使ってくださいね」とか、うるさいです。

聞き流して、ここで愚痴らせてもらってます。

やっぱり、吸い込みが悪いと、掃除する気も、なくしちゃいますよね。
新しいヘッドは、明日から使う予定です。

でも明日は、ツテが休みだ。
私って、ツテがいると、掃除機をかけるのがイヤになるんです。
なんとなく、家事をする気が、なくなっちゃって。

こんな気持ち、皆さん、わかりますか?
[ 2010/10/08 23:48 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
うちは旦那がいるときは掃除機はかけませんよ^^
昔は茶碗を洗うのも嫌がりました。洗濯も嫌がります。
というのは休みでいるのに、掃除機をそばでかけられたり
するのはうるさいらしいんですよね へんでしょ^^
おかげで掃除はしなくていいんです。なので月曜は忙しいですよ。私の母は父がすごく綺麗好きなので掃除機はまかせているそうです。(すきなようにさせていると言っています)
母がかけても気に入らなくてかけなおすんだって^^;
プラムさんもツテさんが休みときは ツテさんのお仕事にしちゃいましょう^^
[ 2010/10/08 23:58 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます(^_^;)
うちも1人の時しか掃除機かけませんよ。悪いかナァと気になって。

おサボリの原因は→→急病で救急入院して緊急手術しました。
突然で、我ながらビックリしました++ 腹膜炎と卵巣腫瘍破裂と卵巣癒着の併発で高熱と痛みに襲われて。手術は無事成功しました。開腹せずに腹腔鏡(内視鏡のように穴を開ける)手術だったので、熱が落ち着いたから(よく眠れないし)退院して自宅安静中です。今春から生理痛が以前よりもかなり重いし、腰や頭も痛くて前兆はあったんですけどね。最近、友達が卵巣ガン(初期)だった!とか、姉や義姉が精密検査中で、ルウルウも検査に行きなさいよ!!.....と忠告されていたので、今月初めに病院に行くつもりだったんですけどね。タッチの差で遅かったみたい(悲 しばらくは薬漬けで微熱や痛みも続くけど、少しずつ歩く練習をして体力を回復させてゆっくり養生してみます☆☆

[ 2010/10/09 09:49 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
やっぱり旦那様がいると、掃除機かけない人多いんですね。
確かにせっかくの休みの日に、イヤですよね。
お父様すごいですね。
さすがきれい好きですね。
うちも今日は、ツテが掃除機をかけてくれました。
すごく吸い込みが良かったそうです。

☆ルウルウさんへ☆
お久しぶりです。
いろいろ大変でしたね。
ゆっくり休んで、早く良くなりますように。
わざわざコメントありがとうございます。
無理はしないでね。
お大事に。
[ 2010/10/09 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。