はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくら丼

100929-1.jpg


先日実家へ行った時、久しぶりに、いくらを食べました。
お酒としょう油で味付けした物です。

美味しいけど、なかなか自分では買えないなぁ、って思っていると、母が、冷凍庫に保存してあった、いくらを、「これ、味付けして食べるかい?」って言ってくれたんです。

そしたら、父が、「味付けしてある方を、プラム達にあげればいいんだ」って言ってくれて、ありがたくタッパーにいっぱいの、いくらをもらってきました。

炊きたてのご飯に乗せて、いくら丼の完成です。
美味しくて、ついついご飯が進みます。

お店でいくら丼を食べたら、2000円近くするからね。
お父さん、お母さん、いつもありがとう。
[ 2010/09/29 22:27 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(4)
ご無沙汰してる間にお引っ越ししたんだね。
いくら、美味しそう!
我が家もいくらは買った事がないの。
いつも実家で父が味付けしたものを持たせてくれるので。。
プラムちゃんもそうなんだね~♪
ありがたいよね!
[ 2010/09/30 15:45 ] [ 編集 ]
今年は昨年よりもいくらが安い気がします^^
でも、自分ではちょっと高いので買えませんよね
私も先日実家からもらいましたよ~
[ 2010/09/30 19:56 ] [ 編集 ]
初めまして。
ご当地ブログの方からお邪魔しました♪

イクラの時期ですよね。
我が家でも毎年頂き物で大量に作って冷凍しておきます。
北海道の特権ですよね(*`・ω・)b"

我が家では貧相なロン毛のジャイアントチワワがいます。
気まぐれ更新ですが、お時間がある時にでも覗きに来て下さい♪
[ 2010/09/30 22:30 ] [ 編集 ]
☆mipoさんへ☆
ご無沙汰している上に、いつの間にか引っ越してごめんね~。
いくら、美味しいよね。
mipoさんも実家からもらってくるんだね。
本当に実家って、ありがたいよね。

☆ナムコままさんへ☆
やっぱり、なかなか買えないですよね。
ままさんちも、実家からもらってくるんですね。
ありがたいよね。

☆。*matSuЯi*。さんへ☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
イクラ美味しいですよね。
頂き物、嬉しいですね。
北海道のイクラは、やっぱり美味しいですね。
ワンちゃん、いらっしゃるんですね。
あとで、お邪魔します。
[ 2010/09/30 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


