はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガス温水暖房(ファンコンベクター)を出した

100926-11.jpg

今日も私はお仕事、ツテがお休みでした。
こういうパターンだと、最近は、ツテが昼間飛行機の写真を撮りに、新千歳空港へ行くんです。
だけど今日は雨が降っていたので、ツテは急遽家にいることになりました。

私の仕事が終わる頃には晴れていそうなので、とりあえず、職場へは迎えに来てもらって、そのまま空港へ一緒に行くことにしました。

ツテも夕方の写真を撮ってみたいって言っていたしね。

空港では、ツテが展望デッキで飛行機の写真を撮っている間、私は花畑牧場のコーヒーを飲みながら、本を読んでいました。
先日紹介した「悪の教典」です。
下巻に入って、面白くなってきましたよ。

読書にも飽きてきた頃、ツテがいる、展望デッキに行きました。
ツテは寒い中、1人で熱心に写真を撮っていましたよ。
私も厚着をしていたので、ちょっとだけ一緒に飛行機を見てました。

よくもまぁ、飽きずに写真を撮っているなぁ、って感じでした。

ツテにしてみれば、「プラムちゃん、よく俺の趣味に付き合ってるなぁ」って感じだったみたい。
いい加減、私の機嫌が悪くなると思ったのか、切り上げて帰ってきました。

車の中で、ツテは、「今日は録画してあった龍馬伝を見て、扇風機を片付けて、暖房を出しておいたで~。あとブログを書いたし、走っているはるちゃんを写真に撮ろうと思ったら、失敗したで~」とか言ってました。

私がいない間も、いっぱいすることがあるんだね。

家に着くと、ガス温水暖房がきちんとセットされていました。
さっき、お風呂上がりにつけてみると、ちょっとの間で、リビングが暑いくらいになりました。

で、ツテが私がいないあいだに書いたブログというのを見ると、「夏に活躍したクーラーを拭いて、扇風機も拭いて片付け、新しい暖房をつけた」って書いてあって、思わず感心しちゃいました。
普通は奥さんがすることだよね、って思うと、ちょっと恥ずかしいけど、やっぱりツテって、すごい働き者。

このガス温水暖房で、寒い冬をのりきりたいです。
[ 2010/09/26 22:11 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
夕方ver.も撮りに行きましたかァ^m^
はるちゃんはお留守番ですか?
今年の冬は新ヒーターでバッチリですね♪
何だか寒くなる日が楽しみですね(*^_^*)
[ 2010/09/26 23:30 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
はるちゃんは、空港には入れないので、仕方なくお留守番です。
この日は、ツテが昼間ずっと家にいたので、ちょっとは良かったかな?
家の中は新ヒーターでバッチリだけど、外へ出るのが余計にイヤになりそうです。
[ 2010/09/27 20:50 ] [ 編集 ]
最近寒いですね(T_T)飛行機の写真を撮りに行ったんですね!
空港は美味しいものもいっぱいあるし、羽田とか大好きでした。もちろん千歳もたのしいです。新しい国際線のほうはもうできたのでしょうか?ずっと飛行機に乗ってないので、乗りたいな~^^嵐の飛行機とか乗りたいです。
ツテさんいいですね^^うちは扇風機もほこりだらけで
そのまま電気ストーブの横に・・・笑
[ 2010/09/27 20:58 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
急に寒くなりましたね。
今日は暖かかったけど。
そうそう、空港って美味しい物いっぱいで、ついつい食べたり飲んだりして、お金がかかりますよね。
国際線の方も、できたみたいですよ。
嵐の飛行機、乗っちゃうと、嵐が見えないみたい。
でも、乗ってみたいですよね。
扇風機、ツテがいなかったら、私の家も片付かないままかも・・・。
ままさんち、ストーブの横にって、面白すぎです(笑)。
[ 2010/09/27 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。