はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい食事

100925-1.jpg

今日は私が仕事、ツテがお休みでした。
私が家を出る時に、ツテも一緒に出ました。
また新千歳空港に飛行機の写真を撮りに行ったんです。

ホント飛行機の写真を撮るのが好きだねぇ。
帰りもちょうど私の帰りと合わせて、ツテも帰ってきましたよ。
夢中になれる趣味があるって、いいことだよね。

さて、この前、両親と会ったばかりだけど、今日もまた実家に遊びに行って、美味しい物を食べてきました。
父が買ってきたお肉を、母が焼いて、ステーキを作ってくれましたよ。
タレは焼き肉のタレ。
これが美味しかったんです。
お肉も柔らかくて、最高でした。

テレビを見ながら、夕食を食べていたんです。

で、父に「嵐って知ってる?」って聞くと、「全然知らない」っていう返事。

母に、「お母さんは嵐、わかってきた?」って聞くと・・・

母  「うん、わかるよ~、稲垣でしょ?」

プラム「それスマップでしょ~」って突っ込むと、

母  「ああ、そうか。誰だっけ~、1人わかるんだよな」

プラム「松潤かい?」

母  「そうそう、マツジュン、マツジュン」

って、ホントにわかってるの?って感じでした。

プラム「櫻井君はわかるしょ?」

母  「ああ、ニュースに出ている人ね、わかるよ」

プラム「あと、相葉君とかさ~」

母  「ああ、知ってる」

って、テレビ好きな母でも、嵐は精一杯って感じでした。
スマップはみんな知ってるけどね。

父とは、スポーツクラブの話題で、大盛り上がりでした。
今日も昼間行って来たんだって。
でも、お酒を飲むから、太ったって言ってましたよ。
 
やっぱり母の料理は美味しいし、実家は天国だな~。
母は、「また紅葉の時期になったら、ドライブ連れて行ってね」って言ってました。
この前行った、ツテの運転でドライブ、楽しかったみたい。

帰りの車の中で、ツテに「お父さん、酔っぱらって、テンション高かったね」って言うと、「プラムちゃんに会えて、嬉しかったんとちゃう?」って言ってました。

帰ってきて、「嵐にしやがれSP」を見ました。
綾小路きみまろさんと、漫談、面白かった~。

お母さんも見ていたかな?

また遊びに行くねー。
[ 2010/09/25 23:01 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)
実家や兄姉宅で食べるご飯は何だかとても美味しく感じますよ~♪
ツテさんの車、超静かだから乗り心地良かったんでしょうね(*^_^*)
うちの母も義母も嵐は個別にはわからないみたい。SMAPはバッチリなんだけどね。わかるまであと数年はかかりそうですYo(~o~)
[ 2010/09/26 12:50 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
そうそう、お母さんの料理は美味しく感じます。
ツテの車、すごく評判良いです。
プリウス買って、正解だったかも。
嵐は人気があるけど、お母さん世代には、まだちょっとって感じですよね。
兵庫のお義母さんは、嵐ちゃんや、嵐にしやがれを見ているから、たぶんバッチリだと思います。
[ 2010/09/26 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


